人気ブログランキング | 話題のタグを見る

28話


オルフェンズ#28視聴!通しNO’でいきます(笑)
あの手繋ぎ映像が毎週OPで見られるなんてなんという公式さまなの……(萌)

いやー今回はモビルスーツ大盤振る舞いでしたね!早速の宇宙戦。
続々と、これでもかってくらい新型のモビルスーツ出してきて、
プラモ関係のFAN大歓喜って感じでした(笑)
個人的には鉄血のモビルスーツは武骨すぎて細部まで覚えてられないなーって
ところがあるんですが(好みの問題ですな)、
今回は昭弘が乗ってたグリオンリベイクなんたら(笑)、の
ライフルが4つも抱えてるのがめっちゃインパクトありましたw
さすがになんじゃありゃって言うと思う(笑)
戦闘自体も共闘のうえの艦隊戦、しかも三つ巴四つ巴の
敵味方入り乱れた空間での戦い、ということで見応え充分!
かなり頭を整理しながら見ないとついていけなかったかも……(なので録画で2度視聴(笑))

あの、冒頭でサクラ農場で実は三日月が野菜栽培をはじめていた……という話を
クッキークラッカ&クーさんたちがしてて、ミカほんとにやってたの!やるじゃんて
素直に思いましたwすぐ枯らす、というのもなんというかミカらしいというか(爆)
農場の夢まだちゃんともってたんだなあ……。実現するといいんだけど(汗)

それから宇宙空間で待機中にミカとオルガが会話してるところで(萌)
遠くから実はアトラたんが「あそこには入れないな……」ってへこんでるのがあって
ここ、さすがに見てるこっちも「ですよねー」ってなりました(爆)
だって休みを言いつけられて暇なんだよとかいってオルガがわざわざやってくるのが
ミカのところで(笑)、しかも「ここにいたのか」ってことは探し回ったってことで(笑)、
そこにミカの「オルガの道は俺がつくるよ」ってキラキラした片目で言われてごらんなさい(笑)
こりゃーアトラたんでなくても入れない……ってなるよね(爆笑)あはははは。
なんという2人か……こまった……最高か……(困らない)
しかし何というか、片目のハイライトが無い状態で微動だにせず正面を見つめる
ミカのまなざしってほんとビクッとするくらい鋭いですね。なんだか怖い。
片目見えてないんだな……って改めて突きつけられたみたいな感じで
ゾクっとするのと同時に惹きつけられました。さすがミカだぜ……。

ギャラルホルンと共闘する展開から、その背後を追ってきた別のギャラル組・アリアンロッドと
敵対方の宇宙海賊との入り乱れた混戦に。面白い展開だなと思いました。
マクギリスの配下の石動(いするぎ)さんは多分事前にマクギリスから
アリアンロッドも混じるぞと言われてたはず。どんだけ敵つくってんねやマッキー……。
(しかもいつの間にか准将とわ)
マッキー、ほんとにどこまで策謀を練ってるのか現時点ではさっぱり分からなくて
もしかしたら自らの死ぬ展開まで想定しての策謀かなとも思わされたりしてます……。
今回マッキー出てないけどね。
あっ、マッキーの名前が出たら途端にやる気を出してきた仮面の人いましたね!
思いがけず、早めに声を出してたので声バレ即バレでしたがwww
いいのか……分かりやすくてほんと嬉しいけどそれでいいのか声バレ……(笑)
いやー、後でなにがあるか分からんぞこの作品はほんと(笑)
(でもミスターキシドーなのは間違いないと思う)

そんな感じでとても楽しく見られていますオルフェンズ(にっこり)
あの残念系な香りぷんぷんのクジャン家当主イオクくんがとても気になっています(笑)
どんくらい残念なのか、もしくは本当に素直で感情豊かなお坊ちゃんなのか……
今後の展開に期待っすw
あとユージンまた鼻血出してたね……ユージンといえば鼻血になっちゃうよ(苦笑)
そんなこんなで。
by katuhiro-iyama | 2016-10-21 22:32 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 29話 ぎが&高山 >>