人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不定期な感想


アニメの感想とか。
オルフェンズ39(#14)話感想。助言。
どうもクジャンの残念当主くん、誰かにそそのかされた?のかな、
マッキー憎しだったはずが、いつしか標的が鉄華団になっているもよう(苦笑)
(明確に理由が示されてないけどあれかな、坊主憎けりゃ袈裟まで憎い……。)
イオクさまの部下、別に鉄華団憎くて散っていったわけではないと思うんだけど……^^;
まあ、それで多分そそのかしたと思われるテイワズのジャスレイ、
本来はタービンズがジャマだったわけなので、イオクさま(の権力)をつかって
タービンズを違法武器輸送の冤罪におとしいれる。
(ここも明確に示されてなかったけど、輸送荷物のなかにこっそり紛れ込ませたか、
鉄華団の荷物と偽装して怪しまれないようにしたのか)

なんか、いきなり名瀬さんと姐さんとの馴れ初め?回想シーンが入ってですね……。
や、やめてくれーこの作品でいきなり過去回想とか今後の展望とか語り始めたら
フラグが立つんじゃーい(爆)
自分はさらっと夜のシーンとか見過ごせましたけど、
あれよく考えたら日曜5時のお茶の間に流れたのよね……事後の雰囲気びしばしでしたが
だ、大丈夫でしたでしょうか……(苦笑)

ともあれ、タービンズ構成員5万(!)を背負う名瀬さん、
違法武器輸送嫌疑でアリアンロッドに追われる始末。
そこを知ったオルガが助けに行く、って通信送るんだけども
名瀬さん「お前は自分の家族を守れ、俺ごときにかまけて守るべきものを見失うな」って
敢えて突き放す発言。オルガもそのへんの裏が分からないわけではないと思うけども……
敬愛するアニキに来るなって言われたら、……うーん、どうするのかなあ。

ミカが、バルバトス修理で木星に来てて(介護要員にハッシュくんとアトラとか適任じゃまいか)
カンノーリとか甘いものぼりぼり食べてたのが可愛かったっす……
もごもごしながら「ふぁいひたことひゃらいよ(大したことじゃないよ)」って言ってたの
激かわでした……(笑)
かわいいといえばアトラたん、前回の子づくり容認発言は
やっぱり三日月と自分は釣り合わない、からくる自己認識低めの発言だったようですが
(だって三日月はすごいんだもん、ってやはりこの子には三日月が高いところにいる人だと
見ているようだなあ)
クーさんからアトラいけるよ~(要旨)って言われてちょっと自信つけて
「どっちでも三日月を引き留められればOKってことで!」ってwかわいいww
うなづいたりがっかりしたりする度に髪の毛の耳っぽいとこがピコピコなるのが可愛かったです(笑)

そうそう、今回からOP・EDが新しくなりましたが……
OPなあ、オルガが悲痛な顔しながら半身不随のミカをお米抱っこするあたりなあ……。
ここは萌えというより悲壮だよなあ……(汗)って感じです;むむむ。
代わりにEDは鉄華団全員揃っての記念写真、の体で
1枚絵が微笑ましくて良かったです~^^ うつらうつらするミカ……いい動きでした(そこ?)
今後このOP.EDにちまちま変化が出てきたりするんでしょうか……うーむ。

そんな感じでオルフェンズはもう見守る態勢で(苦笑)
少し前ですがドリフターズの最終話、待ち望んでいた土方さんが豊久とバトルするシーンが
めちゃめちゃ良かったな~って!祝!ワタシはここが見たかったんだ!!
もう1回見たかったんだけど配信のタイミング合わなくて結局1回しか見られてない……(涙)
しかしこの話は必ずDVDで入手するので(近いうちに予約しにいきます)
しっかり見たらまたきちんと感想書きたいっす(笑)
あそこ良かったわあ、土方さんが「シィィィマァァァヅゥゥゥ!!!!」って言うあたり!!
ちゃんとね、ちゃんと「ヅdu」の発音だったの!(笑)さすが!素敵安元さんんんwww
萌えたわあああww(萌えるとこそこか)

あと、文豪わんこと舟を編むは既に放送終わったんですが
未だ全て視聴できていません(苦笑)あと何回か、なんだけども。
文豪わんこは作画のクオリティ高くて毎回ほれぼれします……。
そして国木田くん(オルガ)とジャン(三日月オーガス)のミカオルボイスで戦う回が
めためた萌え、否 燃えました……(笑)ふへへへ(壊)
ああ、夏目友人帳伍は完走しました。ラスト近くの、藤原夫妻の話が
原作でもホロリとしてすごく良かったんだけどもアニメになるとパワーアップしてて
3回くらいボロ泣きさせられました……。声と動きが入ると本当に凄い。
なんというか、夫婦の理想的な心情というか、そうありたい普遍的な思い、みたいなのが
明文化されているようなお話で、とてもとても気持ちにダイレクトに刺さってきました。
とても良かったです(*´ω`)

アニメの感想としてはまとめてこんなところで~。
by katuhiro-iyama | 2017-01-22 16:04 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 40話 スーパー戦隊40周年! >>