人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

九州に住んで10年になりますが
この冬ほど雪が多い年は初めてです。
去年とかひと冬に雪降ったの2回程度だったんじゃないかな…。
東日本の方とか大変そうですよね…
いっそ滝のようにお湯が降ってこないかとか思ってそう(苦笑)
気温が高くなる日が1日でもはやく来るといいですね。

年始に外出た時ちょっと思ったとですが
最近、車のフロントに小さなしめ縄飾りつけるの、少なくなりましたね。
3ヶ日でさっさと外しちゃうのかな…それとも販売すらしてないのだろうか。
自分が子どもの頃とか15日くらいまで道行く車のフロントに
日の丸の小旗がぱたぱたしてたのをよく見ましたが…
なんか、そういういかにも「正月~!」な風物詩って減ってきたような気がします。
まあ、単につけてても結局ゴミになっちゃうから、とか
案外現実的な理由だったりするのかもしれないですが。
そういうのを思うと、近年の日本人は現実主義者的になったなあ、とか思います。

「組!」のブログサーチに登録しといたら
普段の約3倍のアクセスがありました(笑)
しかも、サーチエンジンから検索かけて飛んでくる方もいた模様(爆)
うわ~良く見つけてこられましたね~(笑)
改めて組!FANの皆さんのパワーを感じますv

「すくすく犬福」のPS2ゲームソフト、ついに値下がりしてたから
やっと買った~♪わ~い(^0^)ノ
by katuhiro-iyama | 2006-01-08 23:52 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< コナンとか 「組!!」感想文 >>