人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々是好日?

1,2年ぶり?くらいに「焼肉☆」を食しにいってきましたv
サガリと鳥肉がんまかったです(愛)。
連れの友が飲んだのにつられて自分も酔ったような気分になって(笑)
いきおいで夜中にアイス買って血糖値下げなきゃ!とわやわやしときながら
自分が飲んだのは水だった、と気付いたのは帰宅した後でした(爆笑)あはは。

さておき
月曜日に録画しておいた「コナン」を見てみたら光彦くんの声が変わっていた!
そうだそうだ大谷育江さんが療養のためキャスト変更になったんだった。
で、どうにも聞き覚えのあるお声だなあ、誰だったっけ…ある種懐かしささえ漂う…、
そう、それはまるでエルドランシリーズのような…!
と、ED確認。そうか、折笠愛さんか!(嬉)ガンバルガーか!♪
個人的に折笠愛さんが近年少年役を演っておられるのをしばらく拝見してなかったんで
郷愁さえ感じるお声に聞こえてうっとり。ああそうかー少年声かー。しみじみ。

日曜のワンピ見逃した(泣)んでチョッパーの声は直接聞いてないんだけど
(ああサンジさん…(涙))こちらは伊倉一恵さんだとか。ガッシュベルとかピカチュウとか
大谷さんひっぱりだこですもんね~早めのご快復を祈ります。

「阿国」3回目にしてリタイヤしかかった…けど何とかラスト15分は見れらた。
堺さんの表情の変化に目が離せなかった…!野心が身体をも焦がしてしまいそうな。
鼓打つシーンも良かったな~。迫真。
やはり堺さん目当てに見た方がよろしそうだと再確認(苦笑)
つーか来週の方が話オモシロソウだよ(爆笑)





ところで

めっちゃめちゃつまんない話で申し訳ないんですが(苦笑)、
先日友人たちと飲んでバカ話になった時に
「ニックと歳サマと叉介(ニンジャマスターズ)の誰がいちばん好き?」と問われ、
酒も入ってたので勢いでががっと答えたんですが
後で冷静に考えてみると違ってるような気がしたので
改めて答えてみることにします(爆)。(つまんない話って言ったでしょう。)

 ニック<歳サマ

 歳サマ≠叉介

 叉介<ニック

こうでした。ああすっきりした(笑)。
ちなみに聞きたくないでしょうがニックは同時代を生きているという強みがあるので
二次元キャラの叉介よりは好きなのですが
歳サマのあの格好良さはもう永遠なので
いくらニックが生きて強く存在していても到底敵わないような気がするのです。
かといって直接面識があるわけもない歳サマには少なからず自分の妄想が入ってるので
妄想の存在である叉介とはどっこいどっこいかな…、
という自分なりのおマヌケな理由があることを自分のためにも記しておきます。
ヴァカか…。

エフワソ創作つくろうかと言っときながら進んでません(爆)うふふ~(汗)。
by katuhiro-iyama | 2006-01-27 23:56 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< 蟲師12話 承認キターーーo(>[]... >>