人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「聖闘士星矢」ハーデス編

スカパー!で「聖闘士星矢 冥王ハーデス冥界編」(リンク先Frush付)が先行放送されております。
(ペイパービューです。1回840円取られる。)
身内が居ないすきにこっそりスカパー見に行ってしまった(爆笑)
ただ時間が合わなくて1,2話は見逃し、3,4話を視聴したんで偏った情報です。






気になる新キャスト、声優さんですが

まあまあ良かったんじゃないでしょうか。

個人的に思いいれがある作品ではあるけれど、
総入れ替えされるといっそスッキリした、というか。
違うシリーズだと思って見てたから違和感がなかったというか。
あ、でも沙織さんの折笠冨美子さんはもちょっと威厳…というか
気高いカンジがほしかったかも。普通の女の子に近い印象だった。それは惜しい。
他の星矢とか紫龍とか氷河とか一輝にーさんとかは
ほぼ違和感なくて逆に納得、というカンジ。
事前に星矢の森田一成さんの別役のイメージが無かったのが良かったかも。
紫龍は必殺技の声がすこし張りが足りなかったかなー(汗)というカンジ。
低くて良い声なんですけど。(無双の周瑜さまだよー(笑))
一番違和感なかったのは氷河(無双の甘寧さん…)と一輝にーさん(小西克幸さん)!
にーさんの諭すような深くて優しい声にほれぼれした~。

あ、でも瞬ちゃんに関しては男性の声というより女性の声に聞こえてしまって
やはり違和感…(苦笑)「星矢!」という呼びかけの声がおぼつかないカンジで
耳にこびりついてしまったかな…。
しかし堀川さんの瞬ちゃんでも呼びかけの声に特徴あったんで
これはこれで仕様なのか、と思ったほうがベター?(笑)
新人さんらしいんで揉まれてほしいですなー。

黄金聖闘士の方はサガさましか見られなかったけど置鮎さんのままでした~。

作品全体に関してはこのクォリティのままで全話まとめていって欲しいなと。
音楽の青山さんがライフワークにされてるくらいお気に入りということで
音楽には流石チカラはいってました☆動きも「車田」してた(笑)

いちアニメFANとして言わせてもらえるなら、
こんなネームバリューある作品で新人の活躍の場を与えなくてどーする!
というカンジなので、今回のキャストには特に文句を言うこともないです。
却って、この英断(!)に拍手を贈りたいぐらい。新キャストの皆様がんばって。
by katuhiro-iyama | 2006-01-31 00:33 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< …あ~ 似てる? >>