人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蟲師13話


「一夜橋(ひとよばし)」

前回と似たような奥深い森林がメインの話。
黒い画面が続くとふとテレビに見入ってる自分の姿が目に入ってしまうので
これはもう電気も消して暗闇で視聴した方が良いのか!?(笑)

あわわ、と思ったのが
松明を持った手の動き方…!
なんというんでしょう、こう、手元に火があるぞ、と気をつけている動き、というか…
松明を持ちながら振り返る時に
他の草木に当たらないように軽く上に持ち上げてから
こっちを照らして前に突き出す、という動きになってたんですよね…。
見た時うわあ、ってビックリした。本当に火を持ってる人の動きに見えたから。

こちらのサイトさんではさらに火のエフェクトに注目されてます。)

あとビビッたのが蟲が作った縄橋に沿って
蟲たち1匹1匹がうぞぞぞ、と蠢く動画が入ってる!
これはもしややるかも、とは思いながら注目してたら
やっぱりやってたんで更にビックリしたというか(苦笑)
あんなに細かく動かすあたり、もう凄すぎて感心を通り越して敬服します(笑)

話はさほど救いがなく…
20年…身の毛がよだつ感覚。

蟲の橋が向こう側へ動いていく画が印象的でした。
(逆方向に引っ張れば切れない、て言ってたけど
なら蟲たちは逆方向へ向かって伸びていってた、ってことか?ん??)
by katuhiro-iyama | 2006-02-03 00:04 | 蟲師感想 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from こころに いつも しばいぬ at 2006-02-03 03:51
タイトル : 蟲師 13話 一夜橋
神話である「後ろを振り返ってはいけない」系の話を思い出した。 常に「振り向くことなく外へ出て行くことができました」ENDだっけ…。 中には「後ろを振り向いてしまい、ギャーな結果になりました」ENDのもあったような。 先人は「見捨てていかないといけないよ」って答...... more
Tracked from のら雑記 at 2006-02-12 17:57
タイトル : 蟲師 第13話「一夜橋」
ということで、またしばらくレビューほったらかしでした(^^; ・・・すみません      えーと、一夜橋ですが・・・、メインキャラに感情移入できません。 どっちもネガティブで優柔不断。 まぁ物語自体は面白いんですけどね。 今回の主人公ゼン(CV:加古臨王...... more


<< いづもの…お?くに …あ~ >>