新年でござる


2018年明けましておめでとうございます。
本年も拙ブログを宜しくお願い申し上げます。


どもです伊山です。
いやーギリギリ松の内ですがご挨拶が遅れて申し訳ありません(汗)
今年の正月は例年よりけっこうのんびりできたのもあって
なかなかPCを触りませんでした(苦笑)失礼しました。

皆様はどのようなお正月でしたでしょうか。
こちらは急ごしらえのお節とか正月飾りとかそこそここなしつつ、
昨年末にやり残したことなどを処理していくことに没頭した正月でした(笑)
ドラマCDも溜めてたけど全部聞けたよ!やったね!(笑)
(オルフェンズの2枚組はもうミカとオルガがしゃべってる……ってだけで感無量……。
大奥限定CDが音響やせりふ回しなどが細かくて聞きごたえありました)
あっ正月時代劇の「風雲児たち」見たよ!感想はまた改めて!^^

加えてダンナ氏の休みに合わせて泊りがけの家族旅行などにも。
ちょうど、出発した日に山間部で雪が降りまして、
ドライブ中の風景がちょっとした北国風情で、まるでスキー場にでも向かっているかのような
ウキウキした気分に浸ることができ、僥倖でした^^
少し風景を添付しますね。

↓↓↓↓↓↓













d0025055_00054335.jpg
d0025055_00055472.jpg
d0025055_00060353.jpg
d0025055_00061888.jpg
d0025055_00062687.jpg
大分県の山あいにある、志高湖というところへ行ったのですが
ここは毎年のように白鳥が飛来する場所ということで、
寒空のなかワタシらの他に若干観光客の方もいらしてて、
ここまで寒くなかったらもう少しにぎやかだったのかなという感じ。
湖面にうっすら氷も張っていて、鳥さんたちも寒かったろう……。
(しかし白鳥が湖面に浮いてるのを見てると、どーしても脳内に
「みーずうみにうかぶーはくちょうは、ひーとしれず水をーかくぅ!」by氷原の貴公子 が流れてきてしまうのぅ……)

白鳥さん、こちらが立ってる柵のすぐそばまで来てくれて、
たぶん100円で売ってるエサ目当てだったと思うんですが(笑)、
間近でみるとけっこう大きな鳥なんでびっくりしました。体長1mくらい?あるのかな。
羽を広げるとゆうに人の身長くらいはある感じでした。美しかった。

一緒に連れてた3歳息子も、寒さも感じないくらいに熱心にエサやりしてて、
いい思い出になったようでした^^ 雪山の風景も珍しかったみたいで。
木の枝に雪が積もって雪の木になっていたのが面白かった様子でした。
おととしドカ雪が降った時はそういやあまり外に出してあげれなかったから雪の日の風景を覚えてないんだな)
ワタシがウキウキと雪の風景を眺めてるのが子どもにも伝染したのか、
「きっと、雪のひと(?)がここにあそびにいこうってゆったんだよ!」って発言してましたね。かわいい(笑)

その後地元へUターンして、ひなびた温泉宿で1泊。
正月くらい主婦業をお休みしたい!と自分で手配したんですが(笑)、
のんびりゴロゴロできてよかったです^^ 温泉つるつるヌルヌルの美肌の湯で満足!
やはりこうしてたまにリフレッシュしないとね。毎日のことなのでやってらんないですよね(笑)

そんな感じで正月はやりたいことだけやってまったり気ままに過ごしました。
ちょっと子どもにアレルギーっぽい身体反応が出てるのでそこが心配ですが……。
早いところ病院につれてなかないとですね。気がかりはそこだけかな。

楽しい正月でした!この勢いでこの1年いいことが続きますように!
あっ初詣に引いたおみくじは小吉でしたよ!なんてこった!(笑)

そんなこんなで。また(^-^)




[PR]
by katuhiro-iyama | 2018-01-07 23:45 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/26328988
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< れぼりゅうし! 2017ねんまつ >>