NEOGEOmini キターッッ!!!


うひょひょひょひょ~~~~~wwwww(≧▽≦)

きたで、きたでえ~! NEOGEOminiの発表がキタでえええええwww

うひひひひww
いやー、ぶっちゃけ ガチで嬉しい です(笑)
ちょっと前に「SNKがブランド40周年企画で小型ゲーム機を出す」とは聞いていたんです。
ミニニュアの筐体型ゲーム機にネオジオの過去作品が多数収録される、とのことだったので
これはいいなあ、ニンマス入らないかなあ、とぼんやり夢想していたのです。
まあ無理だよねアハハ、と脳内ツッコミ付きでオチつけて(笑)、
その後の詳細発表を待っていたのですが……。

ついに!
ついに!!

収録タイトル発表! なんと「NINJA MASTER'S」収録決定ええええええ!!!wwwwヾ(≧▽≦)ノ

ひゃほほほほwwwwうひひひひwwww笑いがとまらんwwww
まさかまさか、本当にネオジオ過去作品40タイトルのうちの1つに選ばれようとはwww

あのね、このゲーム稼働してもう今年で22年になるんだけどね(笑)、
プレイしていた当時はめちゃマイナーで、地味で真面目すぎる、って言われてたのよ。
製作元のADKが、それまでははっちゃけた海外イメージのようなニンジャものばかりだしてたから、
シリアス路線のニンマスは異端扱いでプレイヤーさんも少なくてね。
自分みたいなマイナー志向のファンがかろうじてプレイ続けてつなげてた、みたいなね。
そんで時が流れてネット社会が広がって昔のゲーム好きって人達がプレイ動画上げたり対戦配信したりね、
マイナーゲーム扱うマニアックなゲーセンがプレイ大会したりね(笑)、そういうコアなところで
細々と続けてたらいつの間にかこんな過去作のなかの1つとしてKOFとかと並べられることになっちゃってね。

本当に、感無量です。20数年前のマイナーゲームがこんな記念企画に日の目を浴びる権利があったなんて。
嬉しい。むせび泣きそう(苦笑)おうおうぅ。
あの頃の自分に教えてあげたい。プレステ移植なんて無理だろうとか言われて ほぞを噛んでいた自分に。
(そのあと12年後くらいにPS3ソフトになりましたけど)
まさかまさかの小型ゲーム機移植。公式サイトによるとケーブルでTVにつなげられるそうなので
携帯しても良し、大画面に映してほくそ笑むも良し、ってところじゃないですか(*´ω`)ウフフ

あーーーー嬉しい。マジで嬉しい。
えっ、あっ、もちろん買いますよ当然じゃないですか。価格がいくらでも買わせていただきますよ(笑)
(今年夏ごろ発売予定で現在のところ価格未定とのこと)
ワタシほんと、ニンマスに関しては可能な限り貢ぐことにしてますので(笑)、
叉介のためならエンヤコラですわ(笑)ええ(笑)
(本当に生涯イチの推しキャラなんですわ……ええ、これがこまったことに※こまらない)

あっ、でもNEOGEOmini、ニンマス以外にもKOF各シリーズとかサムスピ、飢狼に龍虎、
風雲タッグバトルに月華の剣士まで入るとか!
ちょうど自分がゲーセン入り浸っていた95~98年辺りの全盛期のタイトルがずらりと並んでいて、
めっちゃ懐かしくて嬉しいでっす。
ニンマスがもし入ってなくても多分買ってた(笑)それくらいオイシイタイトル勢ぞろいデス。

もうね、ほんと、あの、SNKさま有難うございます。額が地につくほど平伏して御礼申し上げます。
発売されたら大切にします……多分付属のキーパッドとかも買います(笑)
本当に、本当に、ニンマスを収録してくださることになって有難うございましたああああ!!!

楽しみたのしみv




[PR]
by katuhiro-iyama | 2018-06-12 23:18 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/26892019
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 丸49話 あわただバタバタ >>