ネオジオミニサイズ!


おこんばんわです伊山です。おかげんいかがですか。

過日、満を持して発売されました、SNKプレイモアの NEOGEOmini
遅ればせながらようやくワタシも手に入れました♪
d0025055_23261050.jpg
比較対象がないとけっこう大きく見えるだろうけど……

d0025055_23262384.jpg

じゃーん!


本当に手のひらサイズですw
画面もちっちゃいちっちゃいw
d0025055_23263247.jpg
シールも貼って画面も表示させると、本当に小さい、ゲーセンの筐体が現れましたwうひひw

これ、この小さいサイズの筐体に、実に40本もゲーム作品が入ってて!
しかもどれも元のゲームデータのまま!(ゲーセン仕様でなく移植版仕様が多いらしいけど)
そしてボタンやレバーもちゃんと入力できて遊べるっていうからほんとうによく出来たシロモノですww
こんなゼイタク仕様でお値段なんと13000円!(制込み)なんというお得感!
(正直3万円台いくかと思ってた……)
自分の好きな「ニンジャマスターズ」や「月華の剣士」も入ってるし、
これは買いです、買うしかないっしょ!!!

というわけでざっとニンマスと月華をプレイした限りの感想ですが、
ぶっちゃけ操作しづらいです(爆笑)
自分の手指が小さいサイズではあるけれども、レバーガチャとボタン配置が狭すぎて(笑)、
プレイに熱が入るとどうしても動作がオーバーになって入力ミスが多発します(苦笑)
元々の作品のレバー入力がシビアすぎる(昔の格闘ゲームはフクザツなコマンド入力が多かったよね……)のもあって
リアルタイム当時のような動きはやはりキビしいっす(^-^;)
個人的に、メンテナンスがうまくできてないまま場末に置いてあった筐体みたいな操作感でした……(爆)わはは。
まあ、でも月華の方はそこまでレバー入力がシビアじゃないゲームなので
割とさらっと遊べたかな。作品によるかもしれません。
やっぱりこれ、コントロールパッド必要だわ……いつまで経っても未入荷でなかなか購入できないんだけど……
プレステのようなコントローラーが付属にあるので、それを接続して遊べればいいかもしれません。

あ、あと、HDMIケーブル接続口があるんですが、どうやらサイズが専用のものらしくて(苦笑)
手元にある一般的なケーブルでは差込口が入りません(^-^;)
ケーブルつなげられたらTV画面で大映しにしてプレイできるんだけど……
ちょっと探しているところです。ネオジオミニだからってケーブルもミニサイズにしなくってもいいっしょ……

不満としてはそれくらいで、筐体そのものはすごく出来がいいし、
色んなSNKゲーム作品が遊べるし音声とかボイスとかそのままで本当に懐かしいので
そこは全然文句がありません^^ 満足。価格以上に遊べますv
プレイ中は画面の小ささなんて気にならないしほんとお手軽に昔のゲームプレイできるこの環境、
ありがたいことこのうえなっしんぐですvvうふふ。
大好きなニンマスがいつでも手元で遊べるなんて……。シアワセ。幸。うふ。

そんなところで、感想にもならない感想でしたが(笑)
叉介~~!好きだぁ~~!!ww



[PR]
by katuhiro-iyama | 2018-08-11 23:21 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/27049183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 掟、破っちゃうよ!! 2大ヒーロー! >>