12がつですよおくさま(誰


おこんばんわです伊山です。
うわーやばい、もう12月ですよどうします奥さん。(誰
あと2週間ほどで今年も終わるなんて……信じられない(去年と似たようなこと言ってる)

さて、そんなせわしなくなってきた12月、嬉しいニュースが飛び込んできました。

「十二国記」続編2019年内発売目指す

なんとなんと、あの小野不由美先生の大長編作、十二国記の続編新作が
ついに編集部の元に届いたというじゃあーりませんか。
なんと原稿用紙2500枚分。どうやらその辺のラノベ(200Pくらいのやつ?)が
10冊分くらいに相当する量というじゃないですか。なんだその大長編(嬉)。
とうとう続編が読める。嬉しいことです、ありがたいことです。
なにせこの小説、自分が学生のおりに周囲の友人を瞬く間にまきこんで
その世界観にどっぷりハマったという思い出の作品。
勧められて読んだら昼夜を問わず読み続けてしまいには夢に出てきたというくらい(笑)、
自分にとっては印象深い作品なのです。もう20年になるのね……(遠い目)
あの頃のワクワクが自分によみがえるかどうか、ちょっと不安ではありますが
何にせよ、数年前に続編が出るよとアナウンスを受けてからもう何度も大みそかごろに
思い出しては落胆していたので(苦笑)、(出るって言ってたのに今年も出なかった、てやつ)
やっと、ようやくのこと期待していた続きが出そうということで
心底楽しみにしております^^わくわく。

思えば当時、ワタシら文芸サークル内で十二国記にちなんだ役職で呼び合っていたなあ……
ワタシ部長だったので主上、編集長が宰補で副部長が麒麟とか。あとネズミもいたので楽俊とか(笑)
いやあ若気の至りですね(苦笑)

何にせよ来年の楽しみがひとつ増えました。ありがたや。
そんなわけで嬉しいお知らせでした^^



by katuhiro-iyama | 2018-12-14 23:54 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/27268561
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 年末ですよおくさま(誰 ざったに雑多かんそう >>