年末ですよおくさま(誰


おこんばんわです伊山です。どもども。いかがお過ごしでしょうか。
PCに触るのも1週間に1度くらいのペースになってきて
タイピングがだんだんおぼつかなくなってきました(苦笑)とほほ。
年末寒波到来ということで、雪が気になりますね。

さて、先日はクリスマス、子どもにとってはサンタさんが来るお楽しみの日がありました。
うちでは正直カレンダーの都合でサンタ氏は23日の晩、クリスマスイブイブに来訪することになり(笑)、
23日の晩にはチキンとケーキ(仮面ライダーキャラデコケーキ玩具付き)を食べて過ごしました。
4才息子には、大人の言うことをきいてお手伝いするとサンタさんが来てくれるよと言い聞かせていたところ
本当に1日に何回もお手伝いを率先してやってくれるようになり(笑)、
サンタさんの魔力、いや魅力か、には抗えない子どもの姿を目の当りにしました(笑)
そして無事に24日の朝、息子の手元にはラッピングされたプレゼントが枕元に置かれて、
いったん2度寝しかけたところを嬉しさで跳ね起き、
ごそごそと開封することしばし、去年から欲しかったというウルトラマンジードの武器を手にした
息子の顔はなぜか真顔。
けれどもその口からは驚嘆の響きで「さいこう……。」と呟きがこぼれておりました(笑)
そうか、最高だったか、良かったよかった。
(こちらが思っているほど感情を表に出すタイプではないようですこの息子。どちらかというとクール。)

ジードの武器は去年放送の番組のものだったので何故いま これを欲しがるのか、
こちらとしてはよく分からんかったのですが、
本人が手にしてみてようやく分かりました。めちゃめちゃこの武器で遊びたかったみたい(笑)
ボタンを押すと武器の効果音とボイスが鳴るんですが、
毎回、もう必ずボタンを押すと絶対、ボイスに合わせて「しゅあーー!!」って叫ぶとです(笑)
なんなら武器を頭上高く掲げて。誇らしげに。悠々と(笑)
「しゅあーー!!(^0^)ノ」
分かった、分かったよそんなに毎回武器を掲げたかったんだな君は、と諦観してしまうほど
この武器がお気に入りのようでした(苦笑)喜んでもらえたんなら良かったよ……(苦笑)
(でもぶっちゃけ、東映特撮のアイテムと比べて、円谷ウルトラマンのアイテムって
展開や扱いに「やさしさ」を感じる。放映時期が終わったらアイテム展開取り下げるとか無くて、
3~4年ほどずっと定番として扱ってくれてるし、新アイテムの拡張もそこまで数多くなくて揃えやすいし、
新番組始まっても前番組を兄弟として捉えてるので邪険にされないのがいい)

まあそんな感じで4才息子にとって楽しいクリスマスが過ごせたかなという12月でした。
身体もですが内面でも成長を感じますね……。おゆうぎ会も無事上手にこなせたことですし。
本人が楽しく園に通えてるのが何より有難いです。保育園の先生方には本当にアタマが上がらない……。
来年ついに年長組にあがりますが、先生方のご指導にゆだねるばかりですわ……。へへー(平伏)

とか言ってるともう今年も終わりですね(汗)何をやっていたんだ今年は……。
なんだか何も残せていない気がしています(苦笑)
去年取得した資格を利用して現在のパートをしていますが、
それがあまりお役に立てていない気がしてちょっと惜しい気持ちです。
(お給料はあがったんですけどね!仕事に反映できているかというとやや疑問符)
まあパートの身ですしあまり出しゃばらないようにして頑張りますわ……。えいえいおー(小声)。
あと、アニメの視聴はこのひと月ばかり止まっています(爆)とほほ。
スタァライトの続きはやく見終わりたいんですが……。バナナフィッシュも放送終わっちゃったし(苦笑)
なかなか追いつかなくて忸怩たる思いです……。いや、アプリゲームする時間削ってやれよって話なんですが(爆)
(コトダマンと ぶつ森が時間ドロボウでのぅ……。)
あ、アイマスSideMのアニメ、「訳あってMini」っていう3分のショートアニメが週1でやってたんですが
何故かそれは完走しました(爆笑)リアタイで見やすかったんじゃい……。
2頭身キャラなのでアタマがでかすぎて違和感ありましたが(苦笑)まあまあ楽しかったです。

あとはアニメの他に特撮ダダハマリで……。もう、足湯というより肩までどっぷり浸かっているみたい(笑)
土日の特撮は1週間の癒し……。楽しくて抜けられないっす(爆)
ひとまず明日、仮面ライダーの映画見に行ってきますので、
4才息子と一緒に盛り上がってきます!子どもの前で泣いたらゴメン!(笑)
多分年明けてからまた1人で見に行くと思います!(爆笑)(そこまでするか)

やっと年賀状投函できたので(去年よりは早い、か……?)、これでなんとか
心置きなく年が越せそうです(笑)どんまい。がんば。
そんなこんなで、とりとめのないまま。





by katuhiro-iyama | 2018-12-27 23:45 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/27308939
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 平ジェネフォーエバー 12がつですよおくさま(誰 >>