人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々ゲーム話(そして日常も)

そういえば稼動されてるよな、と思って行ってみたら
ありました、ポップンミュージック14Fever。

1回しかプレイできませんでしたが
スーパーマリオBGM組曲、長ッ!!
太鼓の達人も、長い曲やなー(笑)と思っていましたが、
3分近くあるんじゃないか?今回wっていうくらい長かったです(笑)
知ってる曲だから楽に叩けましたけど、ネタとしてもオススメです。
っつーか最近ニンテンドー寛大になったよなあ…(笑)
マリオは別なのか?
あとはディスコナンバーっぽいのと最近好きな作曲者さんの曲を1つ
叩いてきました。これから好き曲を見つけて練習します。前回のカイゾクのように…。
そういやこれもKONAMIのe-なんたらカード(笑)が使えるようになったんですね。
マジックアカデミーで使用中のがあるから、今度はポップンでも使ってみよう。

電車の中で楽しい親娘に遭いました。
6,7歳くらいの娘さんがご多分にもれずラブ&ベリーのバインダを持ってたんですが(笑)
それをお母さんに見せて「クイズしよう」と言うのです。
どうやらカードNOだけで記載されてるアイテム名を当てっこしたい様子です。
だけど娘さんがナンバーを言ってもお母さん当然分かりません。
「じゃあアタシの番」と娘さんがバインダをお母さんに手渡し、
お母さんはバインダを手元に隠しながら半信半疑な様子で
「じゃあ服の75番」と問題を出したのです。
なんと驚き、娘さん完璧にアイテム名を述べるじゃありませんか。
これにはお母さんがビックリ。思わずバインダに顔をつっぷして笑いをこらえる始末(笑)
次々適当にナンバーを言っても「シャイニー○○」「○○スカート」等など
長ったらしくて似たようなアイテム名を全てすらすら言い当ててしまう娘さんに、
お母さん心底感心するような、でも呆れたような声で
「…あんた…こんなの覚えてどうするの(笑)」とぽつりとつぶやいたのを
おいらはしっかりと聞きましたよ(笑)うんうんそうだよねえ(爆笑)

でも…カードNOとはいかずとも、三国志大戦のキャラ名と計略を
アタマに入れてるようなオトナが隣に居ますよ、お母さん(爆笑)
世の中無駄なことばかり覚えてるいい年したヤツもここにいるぞ!(爆)
だからお母さん、安心してください(笑)←イヤ、かえって不安だ
by katuhiro-iyama | 2006-05-21 01:50 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)


<< アニメOPまとめ2 やぁべえぇぇ >>