人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメ感想…

最近見てるアニメ。
・銀魂
・ツバサ
・×××HOLIC
・ワンピ
・コナン
・.hack//Roots
 あと気が向けばCCさくらの再放送(木)とかNARUTOとか。

今期は我ながら多いです。
系統が似てる気がするのは気のせい…だったらいいけど。






イチオシで面白いのは銀魂。毎回1つはオマケというか
本筋と関係ないギャグパートがあるのが好き。
こないだの3年Z組銀八先生がすごく良かった(笑)
ツバサは前作と監督が変わったからか少し見やすくなった。
でもピッフルワールドはもっと丁寧に見せて欲しかった…かも。

ワンピとコナンは当初から惰性で見てるようなもんだけど
最近この2作品は両極端な成長の仕方をしてるような気がしている。
東映作品は時折若い人材を使ったり試行錯誤しながら
面白い見せ方は演出はと常に模索するような作品づくりをしているようだ。
惰性で見ているようなこっちが、ふいをくらって「え!?そうきた?!」と
目をむくような画面づくりをまま見られることがある。
そういう時、この製作スタッフはマンネリになってないなあと
拾いもんをみっけた気になって嬉しくなる。
もう一方は悪い意味でマンネリ。様式美といえるくらいパターンができており
これはこれで好きなんだけど(パターン大好き)、
いかんせんそろそろ新鮮味に欠けてきた…見せ方やストーリーを工夫しようとしても
かえって奇をてらってしまった印象で、見終わってあー面白かったと
感想が残る話が少ないです。
まあ原作の現状をみるにしょーがないとは思うけどね…
アニメならではの見せ方とか作画とか出来そうな気もするけど。個人意見。

最近まじめに見てるのがRootsです!
SIGNを途中から見てたので世界観に入りやすくて
さらにSIGNと繋がりがある謎とかちりばめられてて
見てると引き込まれます。作画レベルが高いというわけではないんだけど
独特なキャラデが目を引いて好き。見てるとネトゲーしたくなる(笑)
意外に声優が豪華なのも見所かも。端役に滝口順平さんとか…!(おしおきだべぇ~)

実はHOLICはここ2週間ほど見られていません…_| ̄|○
どうにも縁が薄いもよう…ビデオ上書きして消しちゃったり;
(そんな時に限ってリアルタイムで見ようと思えば見られたのに…)
出来がよさそうなんだけど…ってか、3話の百目鬼くんが出てくる話とかは
けっこう見ごたえあったんだけど…うう~もったいない(泣)
毎回録画テープ確認するようにしよう(T-T)

つれづれ語ってみました。…ああ…蟲師…(恋慕)。
by katuhiro-iyama | 2006-05-24 22:50 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< しゅげえええ ニックトリビア? >>