人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エンジン2話

……なんか、フツーにおもろいんだけど(笑)
普段流行りのドラマとか見ない分、気楽に見られてるだけなのかな??

ええと、主役のジローの奔放な言動がどう子どもたちに影響を与えていくか、
っていう過程が楽しみです。
小雪の役は見ててイライラします(笑)そういう役なんだろうけどね。
あと、元ちゃんのクチグセが「経験からすると」みたいだと判って
経験重視のマニュアル型?な人らしいと思われるんで、
その人もジローの存在でどう変わっていくかが楽しみです。
つーか、今回素で元ちゃん=堺さん、ってこと忘れて見てました(苦笑)
どうも、このドラマの存在そのものが気に入ってしまったようです(笑)
それでも堺さんの顔UPになったらひゃ~vってうっとりしますけどね(爆笑)

点かないライター、回らないエンジン、なにかの暗示か。
ジローの性格づけと子どもの境遇を綺麗にシンクロさせていたようで、満足です。
子どもの心境変化がちょっと都合良すぎかな、と思えなくもなかったけど
途中の過程はきちんと描けていたのであまり気にならなかったな。
あの小雪の役、ウザイよね~(笑)ウザイって言わなかったのはせめてもの優しさかな。
ぼんぼんドライバーの高慢な態度、鼻っぱしら折れたら痛快だな~(笑)

スポンサー役に西村雅彦さんだなんて、ゴーカだなあ~。
うん、満足だ。
by katuhiro-iyama | 2005-04-26 00:19 | テレビ、芸能 | Trackback(2) | Comments(0)
Tracked from タダの女の3分の1の人生.. at 2005-04-26 00:32
タイトル : 「エンジン」#2
ふむ。どんなスポーツも30も過ぎるとぼちぼち引退が囁かれるのね。本人やる気でも、受け入れ先がないとどうにもならない。次郎が走れる日はやってくるのだろうか?「ひとつ屋根」あんちゃん(古っ)のように最終回で感動の激走を見せるのか?! ドラマのテーマからし...... more
Tracked from 気ままなNotes... at 2005-04-26 07:19
タイトル : 【ドラマ雑感】 エンジン (Lap 2/11Laps) ..
 ちっとは勉強してきたかな?っていう第2話(Lap2)だったかな。以下に少しリアルを感じさせてくれる発言、描写をいくつか挙げてみる。 ・フォーミュラカーを1周走らせるのに300万円(金額の真偽は不明)   燃料&オイル、タイヤなどの消耗品、コース使用料、その他経費といったところか。 ・プロのドライバーはマシンを早く走らせるだけじゃない ・「フォーミュラ3参戦スポンサードのご提案」という企画書   ......"ご提案"なのかなぁ?言葉正しいか?  神崎次郎(木村拓哉)は「国際A級ライセンス」という...... more


<< 次々と サンマリノGP雑感 >>