人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニックのカナダ感想

ニックの公式サイトから本人のカナダ見解を。
(そうこうしてるうちにアメリカGPが始まってしまう…(苦笑))




このカナダGPはエキサイティングな走りだったね。
前日の予選はあまり良くないものだったけど
今日はフリー走行の時のようなパフォーマンスを再び見出せた。

今回のスタートも良かったね。
最初のカーブでツイてないことにガスの噴き戻り(?"buck-up")があったけど
次のカーブで2台抜きさることができた。
ギャップはキツくて広かったけどストレートでスリップから突っ込んだ。ダイレクトに。
これは大きかったね、他のマシンに抜かれるかもしれなかったから。

その後、長いことフェリペとジャックの後ろに引っかかった。
理想ラインの周囲にはひどいラバーとゴミで問題もたくさんあった。
そうこうしてるとフェリペがジャックを抜いていった。
自分もいくつかの地点で滑ったかな。
ジャックがぶつかった壁は僕も1度ぶつかりそうだったよ。
簡単に影響されるところだった。

僕の最初のピットストップは思いのほか長くなった。
それは左フロントタイヤのホイールナットが原因でね。
でも勝てるチャンスを意識して盛り上がったのは2回目のピットストップで
違う位置へ戻れた時だった。
2回目のは素晴らしく機能し、アウトラップがすごく良かった、
おかげでジャックをパスできた。

追いかけてはいたものの、僕はヤルノ・トゥルーリよりは速かった。
でも最後のSC導入後にタイヤ温度が上がらない問題がでた。
だから最後の区間はそのままで上を狙わなかった。

いま僕は家族とともに遠征に来てて、皆はニューヨークに滞在してるんだ。
数日後、インディアナポリスからまた。


(相変わらず意訳がヒドイですが…(汗))
ええ~珍しく北米連戦に家族連れてきてるんだ~。意外。
そんなにJuniちゃんと離れたくないのか…と思ってしまった自分(爆)
調子上がってるからか、直截な表現が多いのが面白いです。
by katuhiro-iyama | 2006-06-30 00:50 | ニック話 | Trackback | Comments(0)


<< うわーアメリカGP 蟲師ハジマッター >>