人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐アニ…

月末までの予定でYahooにて「るろうに剣心」のTVアニメが
一部無料配信されているです。

早速「京都編」の導入、剣心が薫さんに別れを告げる話を見てみましたが
(好きだったんだよ当時からクォリティ高くて話題になってたんだよ)
作 画 監 督 中 嶋 敦 子 さ ん ネ申……!(感涙)
何この滑らかな動き!太い作画線!デッサンの整い方だって言わずもがな、
なによりキャラが美しい…(幸)!
すごいよ中嶋さん絶好調だよ最高潮だよステキすぎだよ(泣)←泣くことかい

カット割や演出も細かくて(川路さんの涙が一瞬散るとことか
重要と思われる台詞をあえてキャラ顔にかぶせないで背中向きに聞かせるとか
剣心の台詞に合わせて薫さんがビクっとなってそのまま泣き顔になるとことか)
なんて丁寧なつくりなんだ…!と改めて感激。愛されてるなー(嬉)
しかも絵コンテ古橋一浩さんだよー好き演出家さんだよー(泣)さすが…。

今ならではの見方としては斉藤さんが出てるので鈴置さんのお声が拝聴できるし(寂)
すっかり蟲師のイメージが定着した土井美加さんがおられるし
なによりチョイ役に八嶋智人氏がいる……!(爆)
「長」役ですが声の判別しづらいので聞かれる方は気合い入れてドウゾ(爆笑)

もうね、いっそこの勢いで有料分の放送も購入して見ちゃいたい気分w
あー蒼紫サマのネ申作監話、見てえぇー。ビデオあるけど手元にないから見てえぇぇー(爆)
by katuhiro-iyama | 2006-08-17 23:56 | アニメ感想 | Trackback | Comments(2)
Commented by 銀鎖 at 2006-08-18 16:07 x
八嶋智人・・・いるんだ
Commented by katuhiro-iyama at 2006-08-18 20:56
いるよー(笑)アニメ後編になると十本刀の1人、夷腕坊ってキャラの声
アテてましたよ( ̄ー ̄)ヒトには色々過去があるということですね…(笑)


<< マビノギいろいろ 巡回路上ライブ >>