人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あにめ雑感

最近見てるアニメはなかなか面白いです。

武装錬金。
原作を読み返したらアニメのテンポの良さが見えてきて
かなり見直しています。場面やセリフの取捨選択がなかなか上手いかと。
これスタッフさんのお名前とか不勉強であまり見ない方が多い気がしますが
演出やカット割りがきちんと盛り上げるよう判りやすいよう配慮されて見やすいので
今後が楽しみなスタッフさんたちだと思います。
例によってエラソウですいません;

ワンピース。
手錠のカギをめぐるvsCP9編。
このあたり原作では正直展開が遅い印象だったけど
アニメでは上手く緩急つけてとんとん進んでる印象を受けます。嬉しい。
ココロさんとこのチムニーがオリジナルの動きをするみたいですね。
ここのスタッフはこうやってアニメならではの要素を持ってくるので
他の原作付きアニメも参考にしたらいいのにとか思ってしまいます。
(作風によって良し悪しはあるだろうけど)

銀魂
動きも良いし見せ方も上手い。今のとこ文句のつけどころない作品♪
ここのパロディ精神の徹底ぶりが清清しくて好きだ~w
今週のアレなに、飛行石ですか(爆笑)

学園アリス
主人公の蜜柑ちゃんの前向きっぷりが
アニメになったことで尚のこと活きているカンジがして、
良い作品にしてくれたんだと見てて嬉しくなるアニメ。
もともとアニメ向きの派手さがある原作だったのも企画成功例かと。(エラソウ)
見てると元気をもらえます。好き。

こないだブラックラグーンを見逃したのが悔やまれます…

関係ないけどハガレン最新刊を読んだらあまりの重さにのめり込んでしまった…
経験者のお話しを活かすことでのちのちに繋がるよう、
作者の願いを想わずにはいられません。おまけが多くて嬉しかったけど(笑)
by katuhiro-iyama | 2006-11-30 23:10 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ミカたん! イイニックの日 >>