人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たてつづけに

ちょっとビックリしました。

青島幸男氏死去
 最初にきいて思ったのが「いじわるばあさんが…」だった。世代だなあ。
 経歴を拝見して初めて、自分が知る前から議員をされていたことがわかって
 どちらかというと政治家の側面の方が強いのでは、とかなんとなく思う。
 ニュースの扱いもそんな感じ。
 でもいじわるばあさんなんだよなあ…。あと「都知事と同じ青島です」←(爆)

そして衝撃さめやらぬうちに。
岸田今日子さん死去
 これもまさにエエェェ(´д`;)という感じ。驚いた。今週のあたまには既に
 亡くなられていたとか。ああ…寂しいですよねえ。
 自分は「楽しいムーミン一家」を見てたけど、でも世間一般的には
 ムーミンといえば岸田さんで。あのお声でリメイクできなくなったのかぁ。むぅ。
 たしか…大河の徳川慶喜で松島演じてたのはこのお人じゃなかったろうか。

あと、カンニングの相方、中島さんも闘病むなしく亡くなられたそうで…。
竹山さん、復帰を信じて彼の分も頑張りますって言ってたのに。
まだ30代で…若いのになぁ。無念でしょうね。

今年はなんだか特に、著名人各氏の訃報が相次いでますね…
自分としては鈴置さんが筆頭だけども。惜しまれる方が多い。
なんだか時代の節目のような気がしてなりません。

ご冥福をお祈りします。
by katuhiro-iyama | 2006-12-20 22:19 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< ひさびさF1話 えふわん総集編 >>