人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近のアニメ

ここ最近視聴したアニメの感想をざっと。

武装錬金
徐々にノッてきました(笑)たまーに見逃してしまうとすごく悔しい。
桜花姉弟の過去話とかかなりノッて作画も動画も見やすくなってたんで
だんだん枚数も増えてスタッフさんたちも慣れてきたんだろうなあって
カンジがします(^-^)演出も原作に捕われすぎず、すごく分かりやすいです。
この路線のまま奇をてらわずに突き進んで欲しいなーと暖かく見守りたい作品ですv







あやかしあやし
見てて時々思うのが、あってほしい説明がときどきふっと消えて
視聴者の理解力に頼ってしまっているところ…。
1カット入れてくれれば分かるのに尺の都合かなんだか、省いてしまってて
視聴者の方で「あ、今移動したんだ」とか自己解釈を強いられてしまう…(苦笑)
そこが見てて違和感を感じるところであります。
それ以外だったらさすが金額もらってる枠なだけあって
絵キレイだしよく動く動く。こないだの竜に乗った空中決戦、迫力あって
すごーく良かったです(*^-^*)動画の本気とレイアウトの妙技を観た。
ああいうカンジで「動き」とか「迫力」をウリにすればいいのになあ…(苦笑)
(でも見ててふっと我に返って、「コレ江戸時代だよな…(汗)」って思ってしまう(爆))
ちなみに自分は江戸時代風俗が楽しみなので
今のアクション重視路線はいまひとつ物足りないです(^-^;)動くのは面白いけど。

ワンピース
動きがいいのがタマラなくいい。
先々週のフクロウvsフランキーの時の動きとレイアウト、すげー良かった。
遠景で細かくどこにいるのか分からせつつ細かく動かして
近景では作画細かくしててすごく迫力でてた。
遠景レイアウト多用するのは実力が伴ってないと難しいってききかじったので
多分見せ方が上手いスタッフさんなんだろうなあとホレボレしました。
今週はオマケSPのおエドシティでまあまあ楽しめたけど
オチがあれとは…(苦笑)ビビちゃんが出てきてたんでチャラにします(笑)
(春の映画、久々に足を運ぼうかなーアラバスタ編…)

銀魂
年明け早々にやる雪祭りの話が今からすげー楽しみです(笑)
もうここのスタッフ遊びもマジメも全て意味なく本気だから安心してみてます(笑)

ちなみにブラックラグーンは先週放送が終わったけど
なぜか最終回だけ見逃してしまった……_| ̄|○とほほ。

さり気なくこっそり、ようつべで「灼眼のシャナ」アニメをたまに見てます…
小説をそのまま映像化するって難しいと思うんだけど
これは背景美術がよく出来てるのもあって、アニメ化成功例だと思います。
知名度が高くないのが残念だけど。
謎なのがEDキャストがいつも変わらないってこと…なんでだ。
by katuhiro-iyama | 2006-12-29 01:14 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 冬のすぽーつ 出遅れですが >>