人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬のすぽーつ

年の瀬にフィギュアスケートとか関係者も大変ですね…(いらん世話じゃ)

さておき、前日の男子フリーとともに女子フリーも見ていたんですが
(フジの中継はアサヒよりマシだったとは思うがそれでもなんか腑に落ちない)
浅田真央嬢のフリー演技であそこまで本人が感極まった表情をするとは
思いませんでした。とても満足のいく出来だったみたいですね。
確かにジャンプもミスなかったしステップのつなぎ目も滑らかだったし
技術点とかすごい高かったけど。ウラをかえせばノーミスでさえあれば
1位を取れる自信と実力があると確信してるってことでしょうか。ふむ。
応援してる村主章枝女史は残念ながらチカラ及ばず4位でしたが
おいらは彼女の表現しようとする姿勢が好きです。無念でした。
安藤美姫嬢は途中で肩の痛みにこらえきれず演技の流れが止まってしまって
すごくビックリしましたが、気迫でステップにもってって
2位を掴んでしまったのにはもっとビックリしました。素晴らしい。

男子フリー、高橋大輔氏が見てるこちらも完璧だと思える
見事な演技をこなしたのが印象的でした。
前回のロシアでの大会でしたっけ、体調不良で満足いく演技ができなかった分
今回で完全に組んできたというか。モチベーション合わせてきたというか。
おいらの好きな、「氷上はオレ様の舞台!」っていう惹きつける演技をしてたので
高橋氏が1歩前へ出たって印象です。気持ちが演技に出ると見てて分かりますね。
今回織田信成氏はちょっと、見てるこちらもあれ?っていう出来だったから
次回以降に合わせてきてくれるのを期待します。
あ、これから男子注目は17歳の小塚崇彦選手ですね!要チェックや(笑)

F1好きな人でフィギュアも好きな方って結構多いような気がするんですが
なんででしょうね~…謎だ。
by katuhiro-iyama | 2006-12-29 22:04 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< 12月のニックの日 最近のアニメ >>