人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のだアニめ

アニメ雑感。

のだめカンタービレ
 地元でも放送始まってほくほくして視聴。
 あ~…あまり動かない…(苦笑)絵は原作によく似せてあるから良し。
 ピアノ演奏のシーンで音と指がしっかり合わせてあったので
 そういう部分に重点をあわせてあるんだろうな。難しいんですよ合わせるの。
 第1話ということで少し詰め込んだ印象だったけど、まあ様子見というところで。
 (体感として放送時間が短いような気がしたんだけど…そういう枠なのかな)

武装錬金
 EDがパピヨンさまオンリーだ!うわすげ~(笑)
 ひと山越えたか、作画動画のレベルがかなり上昇。見ごたえしっかり。
 作画のデッサンがキレイで、個人的にメロメロ級です(笑)
 人体デッサンがしっかりしている作品は見てて安心します^^

銀魂
 原作のシリアス話を3回に分けての連続もの。
 神楽パピーの声が…まさか! ハ ヤ ミ シ ョ ウ とは!!(爆笑)
 声むっちゃカッコイイ~~!(>▽<)でもオヤジなんだ~ww
 速水さんもこういう役をされるようになったか…つーか本人ノリノリそうだなww

あやかしあやし
 年明け総集編あたりから難解な部分が少なくなり、
 江戸風俗の描写も再び見れられるようになって、見てて満足。
 もちろん作画動画は水準以上。新OP、作監さんの味が出てて好き~。
 自分はこの作品から江戸が感じられればいいんですが(笑)
 本来相容れない歴史風俗と妖夷というフィクションをどう混ぜ込んでいるのかが
 作品の見所だと思うんで、その点を楽しむのがいいのかもしれません。
 次回放送(明日)から出てくるチョイ役のおにーさんが
 おいらの萌えツボどストライクなので(笑)ワクワクです~ww

例によって好き放題ですいません(苦笑)
by katuhiro-iyama | 2007-01-26 21:46 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< にっきぽく うひゃああ >>