人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(*´∀`)キタ

こないだから注目しはじめたGyaoのアニメ
「幕末機関説いろはにほへと」
ですが、
キタ!ついにきましたよ!

土方歳三サマが!!♪

今週と来週放送の16話「同行四人」から初登場ですっv
声は檜山修之さん。個人的にはもうすこし低めの声がよかったかな~という
印象ですが、ご本人が歴史お好きだそうだし演技は申し分ないので良。
なにより作画がかっちょイイvv(愛)

なんせおいらは自他共に認めるトシさまラヴァー(爆)なので
どうしても公平に見られない視点があるのである種仕方ないのですが(苦笑)、
あらゆる表情がお姿が作画が動きが、全部ぜんぶ
カ ッ コ イ イ
ちょっと細かい仕草をつけてくれてるのもスタッフさんから
「愛」をかけてもらってるんだと信じて疑っていません(笑)
(木に背もたれて座った姿で立てひざに腕を乗せて、手首だけ所在なげに動かしてる…
なんてお姿とか、もうサイコーっすよ!(愛vvv))
キャラデそのものがトシさまのお写真にすごくよく似せてあります(*^-^*)
見ただけでニヤけてしまう~w見ながら何度身悶えたことかww(笑)

物語の舞台は戊辰戦争で会津を通り抜けるころなんですが
厳密にいうとその頃史実のトシさまは兵を率いていたので
作中のような動きをするのはあり得ないことなんですが、
そこはまあ創作ということで。
アニメに北上するトシさまが出てくるのは本当に滅多にないんで
(白虎隊関係ではあったかもしれないけど…でも乏しい記憶からでは思いつかない)、
洋装のトシさまがアニメで動いて喋るお姿が見られるのは
今をおいて他にないかもしれませんヨ!(*^0^*)
FANの方はチェック!要チェックですぞっ♪うふふ。
by katuhiro-iyama | 2007-01-30 21:24 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< オフテストとか 1月のニックの日 >>