人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近見てるもの


「おおきく振りかぶって」
 アニメ誌などでスタッフさんが述べておられるとおり、
 野球の動きがすごく丁寧!思っていた以上でビックリです。
 ポールをキャッチしたショートが振り返りざまにファーストに投げる…
 という滑らかな動きを、動画に1カットのタメを置いて表現されてるのを確認して
 すげー面白かったです(^-^)
 コマ送りしたら、
 ボールを投げる動作をとる→腕を引く→そのまま1カット固定→
 すぐ、腕を伸ばして投げる動作→腰をひねって片足ふんばる→そのまま1カット固定、
 そんなカンジ。
 これを流して見ると、腕を引いて1カット止めることでチカラを溜めてるように見えて、
 片足踏ん張って体重移動をずらしているように見えたりするわけなんです。
 いやー感激しました。動作に緩急つけることで動きが滑らかに見えるんですねえ。
 ほむほむ。アニメって面白いなあw
 ストーリーの方はまだ最初の試合の序盤なんで
 今は野球少年たちの動きを見ていることが楽しいです^^
 (体型が成長途中にしてはひ弱な印象がありますが…絵柄の特徴ってことで)

関係ないがおお振りのアニメの間にsurfaceのCMが入ってるのが
個人的にポイント高いっすwそにーみゅーじっく感謝!

「黒の契約者」
 これも作画が丁寧で、見てるとにやにやします(キモイ)w
 過去に何か因縁があったふうな赤毛の細いねーさん(目がRタナカイチロウだ…(爆))
 と絡んでる黒(ヘイ)が、意外に感情丸出しだったのが
 カワイイっつーか楽しいっつーか(笑)表情出てたのがまた新たな魅力。
 内容は設定の紹介が続くカンジ…小出しにされた情報から世界観を眺めていくのが
 面白いなーと思います。

仮面ライダー電王
 イマジンと呼ばれるライダー(の原形?)4人がカルテット漫才のようで
 めちゃおもろいですww
 ヘンな見方ですが、あれらの「中の人」って
 動き合わせるのにすごく苦心してらしてるんじゃないかなーw
 表情見えないのに動きで全部表しているのがスゴク感心します。
 声の魅力もあわさって、いいキャラになってるな~と、ニヤニヤw
 桃ちゃんが好きです(笑)
 あと、主人公の良太郎役の子は1人で何役もこなしてるのが本当にスゴイ!
 若いのに…ガンバッてるなあ^^
 この番組に関しては内容うんぬんよりイマジンの動向を眺めてるのが面白い(笑)

他にワンピとかもちろん銀魂とかもばっちり見てますが
(銀魂の新ED曲良いよ!思わず買っちゃったYO!(笑))
もっか注目株はこれかな~。共通点はどれも動きが良い(*^-^*)
by katuhiro-iyama | 2007-05-24 00:06 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< モナコ開幕! スペインニックコメント >>