人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フル

新選組!の総集編無事録れてました。ほっ(笑)。
でも3部に分けてあったので5時間半ではなくおよそ
3時間半でした。てへ。まだ全部見られてないので
座談会は後日の楽しみにとっております。ふふ。
あとはF1の総集編…残ってると思ってたテープが
実は1時間も足りないことが判り(爆)、
泣く泣くこないだのコナンのスペシャルを消すことに決定。とほ。




そう、先週のコナンの2時間スペシャル良かったよ~。
ここで言っとかないと誰も誉めないと思うので語るけれども(笑)、
オリジナルパートがすごくリキ入っててとっても良かった!
事件の本編に入る前5分間じっくりたっぷり高校野球シーンを見せてたんだけど、
これがまた、投球フォームの体重移動の仕方といい、影の付け方といい
動きの1つ1つがとても細かくで繊細な描写で、本当に良かったんだ!
実際の動きをちゃんと研究してないと描けないような絵で、
それもきちんと動かしてたからおいらはホレボレしたですよ。ええ。
高校球児の動きをいちいち描写するのは事件本編とは
ほとんど全然関係なかったんだけど(笑)、
その関係ないところを丁寧に描写することで
コナンたちが球場の大きな雰囲気のなかで焦って動いてる、って
緊迫感が伝わってきて、良い効果を生んでたと思うなあ。
モブシーンも細かく描いてて大変だったろうなあ
(あまりガヤの迫力は出てなかった感じだけど(苦笑))
それにしても応援歌風にアレンジされた「コナンテーマ曲」が
ひそかにツボつかれて笑った…(笑)わざわざ作曲したんかなあ(笑)

と、ひととおりアニメまにあっぽく語ったところで
(ガヤって専門用語だよねえスイマセン(苦笑))
これからF1の総集編を録画せねば…(笑)
by katuhiro-iyama | 2004-12-27 01:10 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ふふふ~~(泣) ニック >>