人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いろいろ

ためてたビデオ、どどっと視聴。
先週のBJ先生とコナン、なぜか巷説百物語(笑)
ほんとはトリビアも見たかったんだけど途中でビデオ飽きた…(爆)
BJ先生は最近特に思うんだけど、
どうして敢えてああいう、ムズガユイ話ばかり持ってくるのかなーと(苦笑)
まあ今回のアニメーターさんが絡む話は、手塚先生自身の経験というか、
昔体験された実感とかもこもっておられるような気がしたんで、
その辺は真摯に受け止めとこうと思ったけど。
…関係ないけどアニメの中で「アニメの原画をゆっくり動かす」という動画は
どうやって描くのかなあ(苦笑)

あとコナンは山寺さんがかっこえがったです。以上(笑)

先週から始まったワンピのオリジナル展開だけども、
これってかなり意欲的な内容なんじゃないかなぁと評価したい。
デービーバックファイトの後ほんとは原作の展開に戻すところなんだろうけど、
ここで敢えてロビンさんを中心に据えた再結束話をもってきた。
原作の今の展開を考えると、ここでメリー号の絆とか
ロビンさんの存在とかを改めて示しておいた方が、
絶対これからの展開が活きるはず。
このオリジナルを決断したスタッフに拍手を贈りたい。
あとはこのオリジナルがこの後の原作話と
どういう風につながっていくかを期待して楽しみにしときます。
by katuhiro-iyama | 2005-02-13 22:47 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< アニメ「ジパング」 この喜びを >>