人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミック

「ジパング」の原作を読んでみたです。1.2巻。
したら純粋にマンガとして面白かった!んでちょっとビックリ~
加えてジパング読む前にちらっと沈黙の艦隊も出だしだけ読んでみたんで、
同じネタ(というか主張)を扱ってるって分かったんで余計興味深かったナリ。
まだとっかかりなんで勢いもあるとは思うけど、
単なる戦争モノかと思ってたらフツーに「読める」マンガだったのが意外…(失礼)
つ、続きが気になる……くう。
でも2巻の途中から、準主役の草加が途端に居丈高になるのが、
沈艦の海江田を連想させて笑えたよ~(笑)
(このマンガで謎というか、ああそっか、と思ったのが
登場人物が自分たちが「何故こうなったか」を考えるより
「こうなった意味」を考えてるコト…
現実をまず受け止めたうえの考え方といえばそうなんだけど、
自分の考え方と違ったんで戸惑ったかな…。
作品の前提がそうなんだ、と割り切って読むことにしないとついていけないと思った)

好き勝手書いてますが面白そうなマンガです。ハイ。
by katuhiro-iyama | 2005-03-03 00:33 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< ワンピ みてみた >>