人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらすたーえっじ


えー遅ればせながら、昨年発売されたアニメ「クラスターエッジ」
OAVを見てみました。
なぜかとゆーと、surfaceのシイナさんが声優をしていたからです(笑)








出演してたのは新作OVAの「集う日」。
TV版収録のDVDシリーズ7巻に収録されとりました。はいはい。
(パッケージ裏にちゃんと書いてあったから確認できますです)

…えー正直アニメそのものの基本設定とか全っ然知らないまま
視聴したんですが…(作品のFANを冒涜する行い(汗)スイマセン)。
わりあい面白かったですw作画はだいぶ丁寧だったし。カット割とかもしっかりしてた。
ある程度お金もらって作ってるなーって印象でした(そういう生々しい感想はどうか)。
声優、ゴーカですねえ。最近の、今まさに右肩あがりの上昇線をえがいてる
若手声優さんを中心に配置して、さー人気あげちゃってーwといわんばかりの
見事な配役でした。…岸尾だいすけさんってあんなカワイイ声だったっけ…(苦笑)

で。
でですよ。肝心の、お目当てのシイナさんの演技なんですけど。

けっこう上手かったです(笑)

本職さんに負けず劣らず…というとややホメすぎだけど(笑)、でも
一緒に混ざって喋っても遜色ない声の出し方、演技だったと思いマスw
第一声聞いてもふつーに聞き逃しそうになったもん(笑)
(フツウ不慣れな人が混ざってたら分かるもんだけど)
まあ話の内容には全然絡まない立場のキャラだったのは残念だったけど…(苦笑)
サイドストーリー的な内容だったからこの回だけの注目ゲストキャラかなーって
ドキワクしてたとですよ(笑)でもほんとうにチョイ役だった(^-^;)アララ…
ま、名前がついてる役だったからヨシ(笑)w

とりあえず貴重な声優出演作が拝見できてヨカッタっす♪
シイナさんまた何か声やりませんかーCFのナレーションとかでもいいよー(笑)
(クラスターエッジOPだけかと思ったら2期EDもsurfaceだったんだね…うっかり;)

…ちなみにこの作品、ぱっと見の印象ですが
けっこうおねーさん方を狙ってる…というか多分、視聴ターゲットは
同人誌作ってそーな女性層に目をつけてたと…思うんですが(笑)、
実際同人誌って出てたんですかね?なんか見てて、
もうひと押し欲しいなってカンジだったんだけど(何にだ(爆))。
by katuhiro-iyama | 2007-07-24 22:39 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 左近電撃出走! いやーニュル荒れた >>