人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つぶやきたくなったので

アニメ感想をぽろりと。

ガンダム00 (リンク先GYAO)
 これねー。自分の回りで見てる人ほとんど居ないから
 見てて自分の感覚を信じてていいのかなってちと不安に思ってたんだけど。
 どうやらいいみたいです。ウン。
 面白いです今回のガンダム(笑)

 セオリー通りに進むガンダムってのも時代だなあと思うけど(笑)、
 思えば過去ガンダム作品だいたいそんなもんだったwGとかターンAは違ったけど。
 キーワードというか、セオリーポイントともいえる状況やネタ?があちこち出てきて
 歴代ガンダム作品を見聞きした者ならニヤリとしそうな部分が多いのがある種見所。
 1話でガンダムというワード、2話で出撃プロセス、3話で世界観周辺、
 こないだは営倉(独房)まで出てきて(笑)、あーセオリーだなあと(笑)ww
 もちろんそんなの知らなくても安心して見られるし、…というか逆に
 気になってしょーがない!って思える部分がたぶん見付かると思うのですがw

 先々週の5話は良かったですねえ。ストーリー展開がきちんと考えられていて
 見せたい場面に至るまでの運び方に破綻がなかった。面白かったです。
 ガンダムで人助けされるとやっぱりこっちはホッとしますねえ。カタルシスがあった。
 それにガンダムっぽいニュータイプのような描写もあったし(笑)
 キターって思ったwwここあたりから俄然面白くなってきたようなカンジです☆

 何よりマジメそうな作品なのに、「っぽい」ネタ振りとツッコミが入る余地があるのが
 見てて大変面白い(笑)w「ヲイヲイそんなのアリかよw」って思うけど
 なんかアリかもwって納得しそうな雰囲気に押されるのが、いっそ快感(爆笑)
 いや~ツッコミ入れながら見られる作品は楽しいですよ、ウンww

 つーわけで楽しいのかそうでないのかよく分からなくなりつつ(笑)、
 「00」は面白いです。だぶるおーって読むのめんどいって言ったら怒られたけど(笑)
 (がゆ○だむでもいいかなあ)
 これ1年枠だよね?久々に1年ゆったり楽しめそうな作品かも(^-^)
by katuhiro-iyama | 2007-11-13 23:14 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< ざっ かん 意外な移籍(F1話) >>