人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節ですな

2007年の新語・流行語大賞が発表されました。
コチラ。

コジマヨシオとイッコーは絶対選ばれると思った(笑)
意外だったのはイシカワリョウかな。
ハンカチ王子以来「~王子」ってつけるのやたら聞くから
「~王子」を代表してはにかみおうじってことなのかな?

それよかYahooの特集がガンダムですってよ奥さん(誰?
パチスロにもなったのか!(爆)
シャア専用携帯とか…ホントにもうね(笑)
なんでここ数年、ガンダムがこれほどクローズアップされてるんでしょね?
ガノタがネット世界からリアル社会に席巻してきたって印象だけど…
今の30代後半くらいがリアルタイムで見た世代だろうとは思うけども
その世代の発言力が大きい?のかな…購買力かな。
自分もアニメFANとしてひととおりガンダムの流れは把握してるし好き作品も多いけど
ここまで社会現象を呼ぶ作品だったんだ…と
驚きととまどいを隠せません(^-^;)一部の熱心なFANのものだと思ってた…

で、コンテンツの中のガンダム占い。
自分はザクレロでした…(爆) いや、好きだけどねザクレロ。SDガンダムおもろかったし。
by katuhiro-iyama | 2007-12-04 01:11 | 日記 | Trackback | Comments(0)


<< 寒空の下 うそだといってよ、ばーにー >>