人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもされます


かもされます_d0025055_00944.jpg


もやしもん人形、げっとしましたw(・∀・)ニヤニヤ
左から乳酸菌ブルガリクス、黒かびトリコイデス、醤油麹菌ソーエ、麹菌オリゼー
でございます。(調べた)
個人的にオリゼーとトリコイデスが好きvむーでぃ~~(笑)

アニメもやしもん、こちらの地方でも放送終了しました。
いやー面白かった^^
原作既読のおいらも満足の出来でした。よかよか。

独特の間と空気感が表現されてて上手かったと思いました。
現代の若者像も描いてあったりして共感も得られやすかったと思うし(えらそう)。
深夜枠ならではの表現方法もつかえたし(キスシーンとか)。
何より菌たちのCG!良かったですね~~(^0^)v
OPは1度も飛ばさずに見入ってしまいました(笑)お気に入り♪
EDのクレイアニメも好き~。オリゼーたちがわきゃわきゃ動くのが本当にかわいいv

最終回、ほんとはその前から実はただやすには菌が見えてなくて、
でもただやす目線でない画面ばかりだったので視聴者には最初判らなくて、
明確に判るのが酒屋の菌オバケのじいちゃんを見た時ね。
菌にかこまれてないじいちゃんの違和感。
それまで菌がぞわわわと蠢くのを見てるから、
取り巻いてない状態が不思議に思える=ああ、ただやすに見えてないんだ、と。
このあたり映像の勝利、ああ上手いなって思いました(^-^)
アニメ化して成功だったんじゃないでしょうかv(えらそうその弐)

惜しむらくは13話しかなかったことだな…
3倍録画のビデオテープ1本埋まらずに済んじゃったもん(苦笑)寂しい(^-^;)
多分2期やる…いや、やってくれるだろうと思うから(根拠ナシ)、
しばらくはグッズ展開眺めたりして待ちたいと思います☆

冬馬由美さんの声が良かったな~^^
by katuhiro-iyama | 2008-01-16 23:58 | アニメ感想 | Trackback | Comments(0)


<< 雑記つーか日記つーか F1.08発表! >>