人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだクライマックス!


劇場版「仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事!」
観に行きました♪
以下、絶叫する勢いでネタバレ感想!!!(笑)














あ~~面白かった!!♪(^0^)
これに尽きます。今回は本当に何でもあり、なお祭り映画で
あちこちにサービス、クライマックスなシーンてんこ盛り!(笑)
観客スタッフ出演者、皆がみんな楽しんで作ったんだなってことが
実感できる映画でした(*^-^*)

なんといっても一番の見所は
ウラタロスに憑依された侑斗!!!(爆笑)
いや~~興奮した(笑)キタコレwww
ちゃんなかくんこと、ナカムラくんもこれは新境地ではないでしょうか(笑)
イヤイヤ、上手かったんですよこれがまたw(^-^)
ちゃんと手つきとか体のしならせ方(笑)とかが
ばっちりウラタロスになってて(笑)
このくらいモノにしてるならこのキャラでいっちゃえば?ってくらい(爆)、
よーく研究されて動いてましたww髪の毛のセットとかそのまんまだったしねww
これはこの映画の中でも屈指の名シーン!w最高でしたww

あと事前に風のウワサで、「キバ」のワタルくんが誰かに憑依されるんじゃ??
ってのを聞いてたんだけど、これは本当。モモちゃんがはずみで取り付いたw
これもイキナリ髪突っ立ててモモちゃんの声で喋るから(笑)、
ビックリビックリwwワタルのキャラと全く全然、この上なく違うキャラだから、
演じるセトくんも大変だったんじゃないかな。
頑張ってましたwつかウケタwwwいきなり関さんの声で怒鳴りだすワタル(爆)
これもまたお遊び映画ならではかな(^-^)

お遊びは全編あちこちに見られまして、
デンライナーの中にあるデンライナー署(笑)の壁に貼ってあるポスターとか
冒頭と締めに出てきた警察官のにーさんの1人が
前回の劇場版TV連動編と絡んで出てきた強盗役のヒトだったとか(笑)、
(絶対見たことあるヒトだ!って思ったんですよ~☆すぐ思い出せた)
額縁が「チャーハン」だったとか
オーナー、じゃなかったデカ長(笑)が見事な新技を披露してくれたとかw
ウラ、雑誌の表紙を飾る!とか(爆笑)。
他にもモモ&ウラのうりうりな仲良し絡みwとか
リュウちゃん愛理さんとの初邂逅!とか(お弁当をシアワセそ~に食べるリュウちゃんv)
ナオミちゃんのチャイナ服とか
コハナちゃんの大アクションシーンとか!!
(これコハナちゃんすごく大変だったと思う~~><よく頑張った!)
多分まだあると思うけど、自分が見つけられたのはこのくらいかなー。
あっ!前回劇場版での4イマジンが指名手配犯になってた!芸こまっ!(爆笑)

自分モモちゃんFANだからモモちゃんばかり見てていいのに、
何故かリュウちゃんばかり目がいっていた…
ああリュウちゃんぴょんこぴょんこしててカワイイwww

後でインタビューとか読んだら、今回はアクションシーン撮影に重きをおく
金田さんという監督で、確かに言われてみたら全編アクションシーンだらけ!
冒頭のカーチェイスに始まり、街を大勢で疾走、バイク併走、入り乱れての格闘、
ゲストキャラの刑事さんvs人間の指名手配犯とか。大爆発シーンもあったな。
すげかったな~。やっぱり人間がリアルに動いてるのって躍動感あるからイイ。
あっ、あとキン良太郎が単独で重量あるアクションしてたのも
実は本編ではあまりなかったので良かった!(タケルくんが印象に残ったと挙げてた)
本当に、見所満載ですw
(ちょっとスーツアクターさんについて見聞きするようになったので
今回見分けがつくだろうか、と動きを追ってみたけど全然ダメ!判らん!!
動きで見分けがつく通のヒトたち、本当にスゴイ!ww)


内容は、ただテンション高くクライマックスってだけでなく
ゲストキャラが絡んで話をきちんと引き締めてくれます。
(22年前に続く壮大なドラマ!ってアオってた割りにこれだけかwとは思ったけど(爆笑))
鈴木刑事くんお父さん思いの良い子だった~vツッコミも良かった!(笑)
この役演じてた子ってドラマ「風小次」で小次郎やってたらしくて。
そんなところにも最近の若い俳優くんたちブームの隆盛を垣間見たw
あと、敵キャラのネガタロス(タロス!しかしてその実体は反転モモタロス)の声が
緑川光氏で!二言三言喋らないと分からないくらい渋い演技してたけど
彼もこの有名作に出たかったんだろうかwwと思わず邪推(笑)ハマってました♪

あーデネブが本当に皆に人気あるんだなって劇場でよーく分かりましたw
みんなデネブがごめんなさいって言うとこだけえらく笑ってたもんww
流石デネブ!皆のおかん!(爆笑)
ラストにちゃんとデネブ侑斗も出てきてほっとしました(*^-^*)

もう、何で刑事?とか食堂車どこいったの?とか
ゼロノスはカードなくても変身できんの?とかワゴン車運転してたの誰?とか(笑)、
細かいツッコミ入れようとしたらキリないんですけど(爆笑)、
でももう「何でもアリ!」が「電王」じゃないか!!と(^0^)
タロス'sが居て良太郎くんや侑斗デネブがいてオーナー、ナオミちゃんハナさんたちが
デンライナーに乗ってわいきゃいしてれば
それだけで「電王」!何より折角の「お祭り」だもんね、楽しまなきゃ損♪(*^-^*)b
本当に面白かったです♪♪

どうでもいいが、ネガタロスがしょっちゅうツノ?を触ってるのを見て、
こいつがもし人間に憑依したらやたら髪の毛いじる癖がある腹黒ホスト系?だな…
と思ってしまいました(爆笑)ゴメンナサイww
by katuhiro-iyama | 2008-04-20 23:55 | DEN-O | Trackback | Comments(2)
Commented at 2008-04-25 12:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by katuhiro-iyama at 2008-04-26 01:59
コメントども!楽しかったすな!(^0^)
見た後にネタバレというか撮影裏話とかちょこちょこ読んでると
また見たくなってくる不思議…!(笑)


<< ざざっと ドレッドタケル >>