人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正確にはF1じゃないけど

日曜に鈴鹿で行われたFポン(フォーミュラニッポン)第5戦で
松田次生選手、平手晃平選手が優勝したそうです。ニュース記事。

なんで優勝した選手が2人いるのかというと(笑)、
今回初めて2レース制を導入したそうで。
自分もこのニュースで初めて知ったけど1日で2回レースやったそうです。
そんで1レース目の勝者が松田選手で
1レース目の結果が2レース目のスタート位置になる、と。
(ただ、あまり有利になってもアレなんで1~8位は逆順で並ぶらしい)
そんで2レース目スタートでいきなり大きなクラッシュが起きて大変なことに;
体力的にもトラブルとしても大変なレースを制したのが
TOYOTAの育成ドライバーとして実力をつけている平手晃平選手。
まだ若いんだよなー22歳?(プロフィール
松田次生選手もテレビなどで垣間見るかぎり地元密着でがんばってるようだし、
日本のフォーミュラ選手がじわじわと昇ってきてる様子が感じられて
嬉しく思います(^-^)

カズキくんもF1ルーキーにしてはけっこうポイント獲れてるし
(チーム力やルールの違いもあるけどニックはルーキーイヤー0点だったよ!)
日本人若手ドライバーが台頭してくるとなんだかワクワクしてきます♪

…関係ないけどFポンのホームページ分かりやすくて見やすいし親しみもてるなー。
いいなあ~。
by katuhiro-iyama | 2008-07-15 00:24 | F1話 | Trackback | Comments(0)


<< 更新りれき なつのふうぶつし? >>