かいかいしき!


自分にとって最初からクライマックス!な(笑)北京五輪開会式。
今日の予定全部ぶっちぎってwテレビの前にスタンバイしました。

かっこえええええ!!!(*゜▽゜)o♪

知らないうちにクチから「かっこえええ!」「すげえ!!」「もっと見せろー!!ww」
と叫び声がこぼれてくる格好良さ(笑)
元々らんまから中国文化に触れたがる性質になったおいら、
全面に「中華!」が押し出される出し物に、もうメロメロですww

★OPの太鼓!原初的な打楽器ってことで三国志時代からあったのかなあ(萌)
★それを光のカウントダウンとともに打ち鳴らす!ぎゃふー動きがかっちょいいww
★国旗を持って歩む軍人?の脚が!まっすぐ!まっすぐ!(驚)
★国旗を掲揚しようとする瞬間、「ぶわさっ!」とはためかせた仕草が良かった!!
★広い紙の上を舞いながら絵を描いていく。動きがなんかえろかった!(笑)
★竹簡を手にした文官姿の面々!!ももも、萌え~~!(爆)(*゜∀゜)ノww
★動きにあわせて翻るソデが……あのたるみが……ぶわっと音がしそうで…モエ。
★オールを掲げてマスゲーム!オールに描かれた絵が本当に動いてる様だった!
★人形劇?の周囲の兵士の扮装をもっとよく見たかった。
★龍、弦楽器、京劇歌唱。あああ中国文化萌え。
★太極拳wwwクンフー服www(萌)
★ええぃカメラ!遠景にするでない!クンフーの動きをUPで見せぬか!!
★花火大迫力!!

ああ~~ざっと思い出すだけでもこんなに見所が(笑)
ほんと、中国の人海戦術?と統制力に圧倒されて、
更に演出のチャンイーモゥ監督の総合的な美術演出に目を奪われました(^-^)
心底格好良かった…見てよかった。

これ書いてる現在、選手達の入場が行われてますが
国名を漢字にした最初の文字の画数が少ない順番、ってすごいですね(笑)
日本語だと「画数の少ない順」、で済みますけど
英語で表現するなら「チャイニーズキャラクターのスペルの数が少ない」…とか何とか
やたら遠回りな表現になってしまいそうな気がするww
国際的に優しくないと思う(苦笑)

あー開会式面白かった!(^0^)
そしておいらの五輪はこれで9割方終わった気がしますwww(爆)
[PR]
by katuhiro-iyama | 2008-08-08 23:50 | 日記 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : https://huzukue.exblog.jp/tb/8417524
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。


<< 夏休みデス みくしぃ退会しまする >>