人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さ ら ば !


「さらば仮面ライダー電王 ファイナルカウントダウン」
 観に行きました!(^0^)
ばげしくテンション高くネタバレ感想(笑)


10/21 追記。劇場内に貼ってあったポスター(笑)
さ ら ば !_d0025055_1564273.jpg












おいらどんだけジーク好きなんだ(笑)











クライマックスてんこ盛りな内容でした!(^0^)ノ

これまで電王見てきた人たちにとってとてもゼータクな、豪勢な、
大変オイシイ内容で、サービス精神旺盛。とっても満足いく作品でした^^

ラストということでほぼオールスターキャスト!(ハナさんは残念)
しかも新キャラまで出てくるというサービスっぷり(笑)
今回目玉は、良ちゃんの孫・幸太郎くん(+お付きのイマジン、テディ)ってことで
肝心の良ちゃんは、侑斗がどうなるかちょっとハラハラだったんだけど
ちゃんと2人とも出てきてセリフも変身もあったんで良かったッス^^
特別出演って告知されてたから出番も少しだけかなーって覚悟してたんだけど
全然そんなことなくて。ホッとしました(*^-^*)
多分、事務所の契約とかの関係で特別扱いだったのかもしれないですねえ。

大体TVシリーズ終了から少し時間が経ってる設定みたいで
(まあそんなんなくてもデンライナーで多少の融通はきかせられるだろうけどw)
若干良ちゃんたちが成長や変化があったように見られたのがやや寂しくも。
ハナちゃんがちょっと見ないうちに(笑)すらっと大きくなっててビックリした!
そうそう、こうやって時は流れていくのですね。
あ、変化といえば侑斗がコハナちゃんをかばったシーンとか
リュウちゃんと侑斗と共闘してるシーンとかは
TVシリーズからの変化が感じられてよかったですねえwニヤニヤしました^^

ニヤニヤといえばモモちゃんたちイマジンたちのドタバタがこれがまたw
全員が画面狭しと好き放題動き回ってるから(笑)、
もー画面のドコ見ればいいのか分からなかったww
自分はジークガン見だったけどね♪(爆笑)
デネブがおばちゃん達にすっかり気に入られてたのは
やっぱりオカン気質だからなのかwwww

ストーリーとしては
モモちゃんたちはやっぱり良ちゃんが大好きなんだな、っていう話(笑)
つーか良ちゃんまたさらわれて立派なヒロイn…(爆)
まあそれもこれも良ちゃんが特異点っていう
主役ならではの設定(笑)のためなんだけど、
それが死者の蘇生を願う今回の敵キャラ(変身後はアレやっぱり牙王だよねえ)に
目をつけられると。
ある1点だけ崩せば生と死が入れ替わる。
それを阻止すべく僅かな良ちゃんのヒントで何故か江戸時代に飛ぶww
幸太郎くんは50年後?の未来から、でも舞台は300年前の江戸、っていう
この時空を越えたギャップがまさに電王ならではですな♪

敵キャラにとりこまれた良ちゃん(また憑依体が!一体総勢何キャラ演ったんだww)に、
必死に語りかけるモモちゃん。
(ここ、建物を壊しながら敵と対峙するシーン、かなりハードだったそうで。
アクターさんも声の関さんもタマシイ削ったとか。
その情熱が伝わってくる程派手で大掛かりなアクションでした。)
敵にとりこまれたままなんかじゃなく、自力で出てくるんだよな良太郎。
なんかね、劇中皆さらっと言うんですよ。
「どのくらい一緒に戦ってきたと思ってるの?」って。(少し違うかな)
なんか、良ちゃんとイマジン'sのココロの絆が、
ぶっとい綱みたいなのが見えた気がして、ほんとにイイナァ、って思いました(^-^)
呼びかけに応えた良ちゃんがモモちゃんと一緒になって
俺、参上!してくれた時にはもう、拍手しそうになったくらい嬉しかった!
ああやっぱりコレだよ!モモちゃんと良ちゃんだぁ!って(^0^)
それくらい、我々視聴者もモモちゃんたちのことを
長く見つめて付き合ってきたってことなんですね。

できたら敵側キャラだった死郎とソラのもう少し踏み込んだ事情の描写が
欲しかったところですが…まあ脳内補完できるのでいいかなと。
あと幸太郎くんにウラが憑依したのも見所でしたww
それからテディは最近流行の執事キャラってことで(笑)、
付き従うカンジがちょっと萌えwカウントダウンで倒す技は今回のサブタイ由来?

それにしたって今回、ジークが出るというので観に行ったようなもんなんですが(笑)
個人的には半分ジーク祭りのようなもんwww
ジークあんたオイシイよ!何あのステキ貴族(笑)ww
姫のために再降臨するわ(登場シーン悶えすぎてよく覚えてない(笑))
何もせずにぐーすか寝てるわ(よくあの中で寝てられるなあww)
出たと思ったら姫に「チョーダイ」をするわ(あんたまだ戦ってなかったの!?(爆笑))
いの一番にステキ変身BGMをかましてくださるわ(♪♪♪愛してる~~vv)
それでいて集団の立ち回りは似合わないわ(致し方なしw)、で
ジークの見所満載すぎてwww
も~おいら見ながら悶絶しまくりでかーなーりヤヴァかったです(爆笑)
自分がどんだけジーク好きなのか思い知りました(^0^;)

ところでジークとはまた違った意味で
オーナーはホントに何でもアリの無敵キャラだと思うんだ…(爆)
ステキすぎるww光る汗www

もっと他にも色々語りたい事ある気がするんだけど
(劇中全ライダー登場!とか敵イマジン総登場!とか
アクターさんがオリジナルキャラ演じてくださって感激!とか)
兎にも角にも今回の映画は「ファイナル」と銘打つのにふさわしい、
内容てんこ盛り~の作品で、本当に見て良かったです!!
これで終わりと言われて全然悔いがありません♪
本っ当~に、大満足!素晴らしい劇場版でした!!(^0^)

さらば。さらば皆。 またいつか。

(…来月のイマジンあにめはどうしようかな…(爆))
by katuhiro-iyama | 2008-10-18 01:00 | DEN-O | Trackback | Comments(0)


<< チャイナ予選 待っっってました!! >>