人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワ.ン.セ.グ.な日々

ネタがないっす(笑)
アニメ感想はまた改めて。

小さなわんせぐを持つ生活です。
といっても自宅にテレビがあるわけだからそう頻繁には
つけたりしないんだけど。
ワイド画面の方が良かろうと思う時にテレビと一緒に眺めてたりしますw

こないだは某やったーマンをテレビとわんせぐで並べてみてたら
レイアウトが異なるんですね。
確かに必要な情報(キャラの立ち位置とか)は画面中央に
寄せてはいるんだけど、
画面全体の配置で見ると、左右のちょっとした余り(ワイド部分)まで
計算された位置取りで置かれてるんですよね。バランスがいいように。
それ確認すると、ワイド画面っていいなあと思うと同時に
「ちくしょー4:3なめんなー!」と思ったりもします(爆笑)
なんか、番組を正しく楽しめない気がするんだー(・ω・)

あと、タイマー録画できるのは嬉しくて有難いんですが
電波が受信できない場所におくとはげしくイタイ…録画失敗2度やらかした(苦笑)
そこはやっぱりビデオの安定ぶりに軍配があがるけど
でもわんせぐタイマー録画で源氏物語千年紀見られたし
(衣擦れ、雨音の音響がスバラシイ~!)
映像を見る手段を複数もつってのはなんてスバラシイ~ウレシイ。にやにや。

わんせぐバンジャーイ(笑)
by katuhiro-iyama | 2009-02-25 00:16 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)


<< あとひとつき 春霞と春風邪と >>