人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SUPER GT

今回は珍しく他カテゴリーのモタスポ話。
といっても、ドライバーの名前くらいだけど(苦笑)

国内モタスポカテゴリーとしてハコ車のレース、
SUPER GTというのがあるのを知りました。
で、チラシでそのエントリードライバーを見たんですが、
これってけっこう有名なドライバーがいっぱい出てるんですね!
元F1ドライバーまでいるじゃん!






詳細はよく分からないんだけど(汗)チラシによると
500kmクラスのGT500と300kmクラスのGT300とあるそうで、
24,5~30チームくらい参加してて、しかもハコ車だから
1台に2名乗車して総勢4~50名前後のドライバーが参加してるのね(笑)
だから知った名前の方が少ないんだけど(苦笑)
とりあえず自分が知ってる参戦ドライバーの皆さん。(敬称略)↓

・ラルフ=ファーマン
・エリック=コマス
・リチャード=ライアン
・アンドレ=ロッテラー
・ロニー=クリンタレッリ
・ブノワ=トルレイエ
・高木虎之介
・本山哲
・脇阪寿一
・井出有治
・服部尚貴
・土屋武士
・中嶋一貴

ん~こんなとこかしらん。まだまだ無知で恐縮なんですが(汗)
Fポンとかで乗ってる人が多いのかな。
あ、あとこないだのFポンの中継で初めて知ったんだけど
・松田次生
って人はなんだか速く走りそうなツラがまえしてますね(笑)
ちょっと琢磨くんに似てるのだ…Fポンでもいい成績出してるそうだし注目株?
あと、ホントに物知らずで恐縮なんだけど(汗)、
・星野一樹
て人はもしかしてあの星野一義のご子息でしょうか?
一貴くんと同じく2世ドライバーが出てきてるようですねえ。すごいなあ。

どうやら次回第3戦(6/25、26)は、なんと国外脱出して
マレーシア・セパンサーキットでやるそうなんです(爆笑)す、しゅげえええ。
もちろんもてぎとかSUGOとか鈴鹿とかでもやるそうなんですが
オールスター戦(12/10、11)開催はなんとカリフォルニア(爆)うわあああ(驚)
い、意外にインターナショナルな大会なんですね…すげー。

海外開催ってことは、もちろん物流などはすっかり国外に持ってくってことで
けっこう人件費とか金銭面で大変なんじゃないかなあ…て、
国内カテゴリーだと途端に身近な実感で迫ってくるのはナゼだ(爆笑)
こうしてF1以外の他カテゴリーも知るとF1がいかにでかくて
世界規模の大会なのかってのがわかりますね~…勉強になるなあ。

ひとまずおいらの環境じゃどうも観に行けないようなのですが
こういうレースもあるよってことが判っただけで嬉しいです。
…ん~、それにしても他カテゴリーのドライバーにまでチェック入れるようになると
ますます自分がマニア化してきた感がひしひしとするなァ…(苦笑)
なんか光源氏計画みたいで抵抗あるんだけど(爆)
by katuhiro-iyama | 2005-06-15 00:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)
Commented by 某弟 at 2005-06-15 01:20 x
スーパーGT知りたかったら、テレ東の日曜午後5:30の番組見れ。
ちなみに土屋武士選手も2世ドライバーだ。
虎之助は2戦目で優勝したでよ~。
Commented by katuhiro-iyama at 2005-06-15 02:11
おお~そうだったのか>土屋2世
情報サンクス~。
てか、この話題きっと君なら食いついてくると思ってたヨ(笑)


<< 昨日のつづき 笑った >>