2018年 01月 20日 ( 1 )

たのしく遊ぼう


おこんばんわです伊山どす。お加減いかがですか。
タイトルは何かっちゅうと、まあ要するに都会へ遊びに行ってきたわけです(笑)

天神の福岡パルコにて、らんま1/2連載開始30周年記念企画として
期間限定のグッズショップがOPENしまして!
「らんま」漬けで青春の日々を送った身としましてはこれは行かねば!と。
友人を無理やり?誘って行ってきました!天神出るのおよそ1年ぶり~。
(引っ越す前は職場があったりしたのでほぼ毎日通っていたんですが、
田舎へ引っ込むとどうしてもこうなりますねえ。交通費………。)

d0025055_22325160.jpg
d0025055_22330206.jpg
入り口にこんな看板やタペストリーが飾られていて、朝イチからテンションあっぷあっぷ(笑)
あ~懐かしい。嬉しい。楽しい(笑)
原作の連載記念なので高橋留美子先生の絵柄の商品が小さいスペースながら所狭しと並べられていました^^
(壁や商品棚のスミなどに、原作にもちらっとしか出てないゲストキャラのシールとかミニPOPとかあって、
それも見ててかわいいしニヤニヤした(笑))

グッズも色々あって、(だいたいリンク先で↑紹介されているものですが)
皮ジャン(3万2千円!)とかアニメのDVD、CDとか原作コミック愛蔵版とか、
靴下とかキーホルダーとかヘアクリップとかメモ帳とか。
変わり種としては、お好み焼き屋うっちゃんの、右京お好み焼きヘラ!(笑)
限定品だそうでちょっと惹かれましたwでも高かった……(笑)
シャンプーの猫飯店どんぶりとかも小ぶりで可愛かったv
個人的にすっごく気に入ったのが、マグカップ!表面に女らんまとかPちゃんとかの
呪泉郷キャラが描かれてあるんですが、「Give Me HOT WATER!」ってあって、
なんとお湯を注ぐとカップ表面の絵柄が変化する感温マグカップ、なのです!(^0^)
すごーく原作に沿った、素晴らしい企画グッズだと感激したので即お買い上げ(笑)
早速自宅で使ってみたらば、お湯であったまっている間だけピンクのインクで男乱馬くんとかが浮かび上がってきて
すっごく楽しかったデスww

もうこんな楽しい企画グッズとか買えるの今回限りだろうなあと切実だったので、
もう欲しいものだけがっつり買わせていただきましたv靴下とか普段はキャラもの履くことは無いんだけど
ドット絵で男乱馬くんが描かれていた日にゃー、買うしかないっしょて感じで(笑)
他に場内限定ガチャガチャでラバストを1つゲットしたり……。
けっこう散財しました(爆)わはは。でも後悔はない!
せっかく交通費と往復2時間以上費やしてやってきたんだもん、今買わねばいつ買うのだ!の心意気です(笑)
(ふふふ、おかげでお財布の中身はもうピンチ寸前さ……)

楽しい気持ちのまま、ショップを離れそのまま同じ店舗内で催されている
ガンプラEXPOへ(笑)
これは事前情報を知らず、当日その場で知った催しだったのですが、
何気なく入ってみたらすっごい面白くてこれまたテンション上がりました(笑)
今はガンプラ組み立てられる人のことをビルダーって呼称するらしいのですが
そういう腕に覚えのあるビルダーさんたちが独自の感性で組み立てたガンプラを作りまくって、
それら自信作を展示、評価してもらうビルダー大会が国内外問わず行われているらしく(!)、
今回その大会上位入賞者さんたちが新たに組み立てた自信作のガンプラが一部展示されていました。
それがまー、なんと丁寧で綺麗で立派なこと!( ゚Д゚)
細かいパーツの1つ1つにまで気を配り、繊細に組み立ててしかも塗装とか世界観にそったペイントとか
ワタシあまり詳しくないけど見ただけで分かる、凝りに凝りまくったガンプラがずらりと並べられていたもんで
見物しながらずーっと、はああ~。ほぅぅ~。上手い~。すごい~~。などと
ひたすら感心感激しまくっていましたよ(笑)
滅多にそういう世界大会レベルのガンプラを見られるものではないので、
本当に興味深く、心底感心して楽しめました^^
(ビルドファイターズのアニメを見ていたので、心の中でひたすら「ガンプラはどんな自由な発想をしてもいいんだ!」って
リフレインしていたな……(笑))



長くなってきたので折り畳み↓↓








楽しいっす
[PR]
by katuhiro-iyama | 2018-01-20 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(0)