<   2018年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ネオジオミニサイズ!


おこんばんわです伊山です。おかげんいかがですか。

過日、満を持して発売されました、SNKプレイモアの NEOGEOmini
遅ればせながらようやくワタシも手に入れました♪
d0025055_23261050.jpg
比較対象がないとけっこう大きく見えるだろうけど……

d0025055_23262384.jpg

じゃーん!


本当に手のひらサイズですw
画面もちっちゃいっちゃいw
d0025055_23263247.jpg
シールも貼って画面も表示させると、本当に小さい、ゲーセンの筐体が現れましたwうひひw

これ、この小さいサイズの筐体に、実に40本もゲーム作品が入ってて!
しかもどれも元のゲームデータのまま!(ゲーセン仕様でなく移植版仕様が多いらしいけど)
そしてボタンやレバーもちゃんと入力できて遊べるっていうからほんとうによく出来たシロモノですww
こんなゼイタク仕様でお値段なんと13000円!(制込み)なんというお得感!
(正直3万円台いくかと思ってた……)
自分の好きな「ニンジャマスターズ」や「月華の剣士」も入ってるし、
これは買いです、買うしかないっしょ!!!

というわけでざっとニンマスと月華をプレイした限りの感想ですが、
ぶっちゃけ操作しづらいです(爆笑)
自分の手指が小さいサイズではあるけれども、レバーガチャとボタン配置が狭すぎて(笑)、
プレイに熱が入るとどうしても動作がオーバーになって入力ミスが多発します(苦笑)
元々の作品のレバー入力がシビアすぎる(昔の格闘ゲームはフクザツなコマンド入力が多かったよね……)のもあって
リアルタイム当時のような動きはやはりキビしいっす(^-^;)
個人的に、メンテナンスがうまくできてないまま場末に置いてあった筐体みたいな操作感でした……(爆)わはは。
まあ、でも月華の方はそこまでレバー入力がシビアじゃないゲームなので
割とさらっと遊べたかな。作品によるかもしれません。
やっぱりこれ、コントロールパッド必要だわ……いつまで経っても未入荷でなかなか購入できないんだけど……
プレステのようなコントローラーが付属にあるので、それを接続して遊べればいいかもしれません。

あ、あと、HDMIケーブル接続口があるんですが、どうやらサイズが専用のものらしくて(苦笑)
手元にある一般的なケーブルでは差込口が入りません(^-^;)
ケーブルつなげられたらTV画面で大映しにしてプレイできるんだけど……
ちょっと探しているところです。ネオジオミニだからってケーブルもミニサイズにしなくってもいいっしょ……

不満としてはそれくらいで、筐体そのものはすごく出来がいいし、
色んなSNKゲーム作品が遊べるし音声とかボイスとかそのままで本当に懐かしいので
そこは全然文句がありません^^ 満足。価格以上に遊べますv
プレイ中は画面の小ささなんて気にならないしほんとお手軽に昔のゲームプレイできるこの環境、
ありがたいことこのうえなっしんぐですvvうふふ。
大好きなニンマスがいつでも手元で遊べるなんて……。シアワセ。幸。うふ。

そんなところで、感想にもならない感想でしたが(笑)
叉介~~!好きだぁ~~!!ww



[PR]
by katuhiro-iyama | 2018-08-11 23:21 | ゲーム話 | Trackback | Comments(0)

2大ヒーロー!


おこんばんわです。伊山どす。
今期大好きな特撮作品の映画化!ということで早速見に行ってまいりました。
「仮面ライダービルド/ルパンレンジャーvsパトレンジャー」
ビルドいま一番好きな作品なのでめっちゃ嬉しいです^^
というわけで ネタバレ感想~~






好きすぎて箇条書き
[PR]
by katuhiro-iyama | 2018-08-08 22:49 | 映画話 | Trackback | Comments(0)

ごぶさたさた……


おこんにちはです……いやまです。ごぶさたしています(苦笑)
気が付けば更新ひと月近く空いてしまいました(汗)ご、ごめんなさい(汗)
7月初旬の大雨が通りすぎたと思ったらいきなりの猛暑でしょ……
生きていくのに精いっぱいで(爆)PC開く余裕もネタもありませんでした:::
もうヒドイでしょこの暑さ……連日35℃超えですよやってらんないっすよ(´;ω;`)ウゥゥ
クーラーも朝出かけるときに消して、帰宅してから翌日出るまでずっとつけっぱです。
生命維持装置だもん……もちろん扇風機も併用で。カーテンも閉めっぱなしで。遮光。
子どももいるし、なにかあったらと思うと気が気でないです(汗)

……そんな暑さなのに、うちの4才男児ときたら
ボクの季節がきた!とばかりに、もうほとんど毎日
「セミ取りいこー!」って言います(爆)
この!35℃超える!暑さの!なか!!セミ取りなんて!!バカじゃないのかと!!!!
……最初はもう丁寧に口八丁手八丁でそう毎日セミ取りに行かなくてもいいじゃないか、明日もセミは居るから、と
なんとか分かってもらおうと説得していたんですが、
もうね、奴はね、セミの鳴き声が聞こえると自分を呼んでいると思ってしまうようで(爆)、
今じゃないと嫌だ、今すぐ行きたい、セミとりたい、と
全力でぐずって不機嫌まんさいになるもんですから、ほんと参った。困った。
せめて、せめて夕方になって日が傾いてから、(といっても夜7時ごろになるんですが)と
説得したりしてなんとかやりくりしてみてはいるんですが、もうね……ほんとにツライ。
この夏の殺人的な日差しの下に出ることだけでもキツいのに、
まして4才児を連れて体調に気を使いながらセミ探してうろちょろしないといけないなんて
どんな拷問ですか(涙)キツイです(泣)
うちの4才児、去年セミ取りを覚えたので、今年もセミが鳴く前から、いつからかな~と楽しみにしていたようで、
まあ子どもの成長を考えたら夏の思い出のひとつとして楽しんでくれたらなーとか思うんですけど、
この!暑さは!そうも言ってられん!!!(号泣)
もうほんと、この暑さはカンベンしてほしいっす……(´;ω;`)

……この暑さが関係してるかはどうかわかんないんですけど
ワタクシ先日体調を崩しまして。点滴2回してもらいました(汗)
ノドの乾燥感から違和感を覚えまして、夏カゼひきかけかなーと思ったら
その日のうちにあっちゅー間に熱が40℃近くまで上がりまして(爆)
夜間診療で見てもらってで脱水ということで点滴と解熱剤をもらったんですが
夜中のうちにまた熱があがったので、翌日別の病院で改めてみてもらうと
ノドの奥が腫れて膿んでいると言われて(汗)膿から高熱が出たということで再度点滴を受けました……。
……ワタシ40数年生きててそれほど病院にお世話になることが少ない幸運な人生だったんですけど(健康体に感謝)、
子ども産んだあと4年で点滴7回くらい受けてまして(爆)
この急激な点滴人生(笑)どうしたことだ。(まあ、病院の診療方針が以前と変わってきたとかあるかもですが)
まあ、この点滴といただいた抗生剤のおかげで今はほぼ体調戻りましたけど
もう2日くらい高熱出してしまったのもあって疲れました(苦笑)
もう夏はいやだ……この暑さカンベンして……(そこへ戻る)

今年の夏はもう異常気象ということで、ワタシはもう「日照り」と呼んでいいんじゃないかと思ってます(苦笑)
水も少なくなっちゃうかも……お野菜高くなるし全くもってこの天気のおかしさ。参りますね。
それ以外だとアプリゲームの「コトダマン」に相変わらずハマっているとか
CS放送で見てる仮面ライダーWが毎回面白くて息子ともどもハマっているとか
(中古ショップで作中武器アイテム買ってあげたら内蔵電池が切れてて、2時間近くかけて直そうと頑張ったら
うっかり電源コードをちょん切ってしまってダメにしちゃった……反省)
今度公開の劇場版仮面ライダービルドと、銀魂2の公開がすっごく楽しみ、とか。
あっ!昨日NEOGEOminiが届いたんですよ!あとでプレイ詳細とかUPしますね!(^0^)
そこそこ楽しいことがあってまあなんとかやってます。

まあそんな感じで……今は暑いしか言うことがないっす(苦笑)
皆さんもくれぐれも熱中症にならないよう、暑さ対策万全にされてくださいね。
ではでは。



[PR]
by katuhiro-iyama | 2018-08-03 12:17 | つれづれ日常 | Trackback | Comments(0)